『SCOOP!』ポスタービジュアル (C) 2016「SCOOP!」製作委員会

写真拡大

福山雅治が週刊誌のパパラッチ役で主演することも話題の『SCOOP!』。この映画の劇場ポスタービジュアルとチラシビジュアルが解禁となった。

福山雅治が中年パパラッチ役で主演する『SCOOP!』の特報が解禁!

1985年に劇場公開された原田眞人監督・脚本作品『盗写1/250秒』を原作にした本作は、芸能スキャンダルから社会事件まで様々なネタを追いかける写真週刊誌カメラマンと記者の物語。

福山が、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきたものの、今となってはほとんど知られることなく、ギャンブル好きで、借金に追われ、自堕落な日々を過ごしている中年パパラッチの都城静(みやこのじょう・しずか)役。その都城と、ひょんなことからコンビを組むことになる写真週刊誌「SCOOP!」に配属された新人記者・行川野火(なめかわ・のび)役を二階堂ふみが演じる。

解禁となったポスターは、映画史上初(!?)の週刊誌の表紙をイメージしたビジュアル。「スキャンダル激写!」「芸能界の裏事情」といった、何やら胡散臭げで過激な見出しで埋め尽くされている。一方、二つ折りで、同じビジュアルが表紙となっているチラシの裏面は、週刊誌では必ず目にする出版元の情報部分なども細かく再現されている。

チラシの中面には数々の過激な見出しとともに、今までヴェールに包まれていた劇中の場面写真も多数掲載されている。その中には、福山が警察に取り押さえられながらもカメラを掲げ、何かを訴えているものや、先日出演が発表された斎藤工が下着姿の女性の肩を抱いている写真なども存在。また、今まで明かされていないキャストも一同に掲載されており、このチラシ自身に“スクープ”が満載だ。

このポスターとチラシは7月29日より全国の劇場で掲出予定。同日より劇場前売券も発売開始予定となっている。『SCOOP!』は10月1日より全国東宝系にて公開となる。

【関連記事】
福山雅治にパパラッチされる若手代議士役で斎藤工が出演!映画『SCOOP!』
福山雅治が週刊誌のパパラッチ役で結婚後初の映画主演!
福山雅治が吹石一恵と結婚「人生を支え合う存在として意識するように…」
[動画]福山雅治の登場に黄色い歓声、福山ファンの尾野真千子もしどろもどろ