12日、韓国メディアによると、韓国プロ野球界でかつてMVPに輝いたこともあるKTウィズのキム・サンヒョン選手(35)が、道行く女性を前に車の中で自慰行為をした疑いで送検された。資料写真。

写真拡大

2016年7月12日、韓国・ニュース1などによると、韓国プロ野球界でかつてMVPに輝いたこともあるKTウィズのキム・サンヒョン選手(35)が、道行く女性を前に車の中で自慰行為をした疑いで送検された。

益山警察署などによると、キム選手は先月16日午後4時ごろ、全羅北道益山市内の路上に止めた車の中で、通行人の20歳の女性を見ながら自慰行為をした公然わいせつ罪の疑いが持たれている。キム選手はあえて女性の前に車を止め、運転席のドアを開けた状態で行為に及んだという。

キム選手は女性と目が合うとすぐに車を発進しその場から逃げたが、女性が車のナンバーを覚え通報したことから立件に至った。キム選手は警察の調べに対し「車を運転中、女性の姿を見て衝動的にやった」などと話し容疑を認めている。警察は取り調べ後、キム選手を在宅起訴意見付きで書類送検した。

事件を受け、韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

「サンヒョン兄貴、どういうことだよ?汚らわしい」
「女性はショックだっただろう」
「全国に知られる人間が何ということを…。でも今まで100回はやってるだろうな。そのうち1回引っ掛かっただけ」

「割と好きな選手だったのに!」
「これは代々語り継がれる赤っ恥だ」
「家族が気の毒」
「スポーツだけできて頭が空っぽの人間には限界があるんだな」

「まさかしらふで?薬物とか飲酒も調べるべきだ」
「ドアは閉めといてくれ…」
「大目に見てやってほしい。女性を襲ったわけじゃないんだし」
「KTは選手の管理をするとか、ちゃんと選んでくれ。変態球団とうわさされるよ」(翻訳・編集/吉金)