どうした養命酒!養命酒モバイルバッテリー&3.3インチタブレット登場

写真拡大

小さいころお婆ちゃん家でみかけ、いつのまにか自分も飲むお年頃となった筆者です。生薬の力で体質を調整し、ちょうど今頃の季節だと夏バテにも良いとされていますが、その養命酒が養命酒のパッケージイメージをほぼそのままあしらった「モバイルバッテリー」を発表して話題になっています。

【関連:過去の想い出ごとレッツご供養!4月1日に『ストラップ・スマホケース供養』】

養命酒キャンペーンページ

見た目はほんとあの箱。真っ赤なベースに養命酒のロゴがあしらわれただけのシンプルかつ馴染み深いデザイン。ネットには「ちょっと欲しい」「あったら買う」という人が続出。他にも「養命酒は何やってんの」「センス高すぎか。」「ちょっと笑った」なんて声も。

これは今行われている「夏バテにYomeishuモバイルキャンペーン」というキャンペーンのプレゼント品で、世界にたった198個だけの限定賞品とのこと。一般販売品ではありません。
あれ、今さらっと書きましたが「Yomeishuモバイルキャンペーン」という響きがどこかで聞いたような……まぁ、つづけましょう。

ちなみにモバイルバッテリーのプレゼン数198個の意味は「ワンキュッパ」という語呂からのよう。さらに「養命酒の味わいを養命酒を一切使用せず、妥協無しに再現したタブレット菓子」という触れ込みの“3.3インチタブレット”も298名(ニャンキュッパ)に当たるとのこと……。あれ、某モバイル会社さんが先日ワンキュッパからニャンキュッパに下げる「ワンキュッパ割」って発表してたような。まぁ、気のせい気のせい。


3.3インチタブレット

なお、モバイルバッテリーのケーブルは写真では赤となっていますが、実際は白となるそうです。応募期間は9月12日まで。応募受付は、キャンペーンページからとなっています。ワンキュッパ、ニャンキュッパ!気になる方はぜひ。