ホントですか!? ドライブ中に女性をキュンキュンさせる方法!? 「Mr.Children」の曲をきくと恋愛を意識する女性が多いらしい

写真拡大

晴れた日にドライブするのって、楽しいですよね! お相手がやや気になっているあの人だったりなんかしたら……あ〜ん、ドキドキしちゃって、進行方向を凝視しちゃうよぉ〜!

さて、東京マルチメディア放送は、音楽をよく聞く20〜34歳の女性500名を対象に、音楽と恋愛に関する調査を実施しました。

ドライブ中に「Mr.Children」の曲を聞くとドキドキするとの回答が多かったようだけれど……あなたはどうかしら?

【男性と音楽を聞くのはどんなとき?】

まず、「どんなときに男性と一緒に音楽を聞くか」を尋ねたところ、「車の中」が1位に。車の中での2人きりの時間、ムードを盛り上げるために音楽は必須アイテムなのかも?

【ドライブ中に恋愛を意識するのは?】

ドライブ中に男性が選曲したら「自分へのアプローチかも?」と思う曲について尋ねたところ、次のような結果になりました(カッコ内はアーティスト名)。

1位:抱きしめたい(Mr.Children)
2位:君が好き(Mr.Children)、純恋歌(湘南乃風)
4位:いとしのエリー(サザンオールスターズ)
5位:家族になろうよ(福山雅治)

アンケートに答えた女性たちからは、「好意を抱いている人だったら、キュンとしてしまうかも」といった好意的な意見が多数。しかし、「ちょっと引く」なんて声もあったみたい。

ドライブデート中、ミスチルの「抱きしめたい」がステレオから流れてきたら……ちょ、ちょっと気まずい……コメントに困る……でもちょっとうれしい? う〜ん。

参照元:アットプレス
画像=ぱくたそ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る