自転車の国としても知られているオランダ。自転車グッズを取り扱うオランダのBikeCap社が夏モデルのサドルを発売。日本でも購入することが可能です。

■夏らしい爽やかさ溢れるデザイン

1

今回2016春夏コレクションとしてサドルカバーが発売。派手めなデザインが多く、サドルは自転車の中心部分にあるため、自転車の存在感をより際立たせることができます。

■キッズ用やスポーツ用タイプのデザインも発売

子ども用やスポーツタイプの自転車だと、一般的な自転車と比べてサドルの大きさや形も違いますよね。今回はキッズ車とスポーツ車にも対応できるサドルカバーも発売されます。一般的な自転車とキッズ車などでは、違ったデザインもあるのが特徴です。

■ボックスキャップと合わせて使うのもおしゃれ

今回発売されたサドルカバーと同じデザインのボックスキャップも何点か発売されます。サドルカバーと合わて使うのもいいですよね。自転車に乗るのもなんだか楽しくなりそうです。

自転車のサドル部分もおしゃれにカスタマイズできるなんて、他の人と差をつけることができますよね。

公式サイト:バイクキャップ|インタープレス

(鈴木 唯)

自転車の国として有名なオランダからカラフルなサドルが登場(http://clicccar.com/2016/07/13/384506/)