『コウノトリ大作戦!』ポスタービジュアル (C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

写真拡大

コウノトリが赤ちゃんを運んでくるという世界中で知られる寓話をもとにした、この秋一番笑って泣けるアドベンチャーアニメ映画『コウノトリ大作戦!』の特報とポスタービジュアルが解禁となった。

[動画]解禁となった映画『コウノトリ大作戦』特報

「赤ちゃんはコウノトリが運んでくる」というのも昔の話。本作は、ある事件をきっかけに“赤ちゃんのお届け”を禁止し、小包の配達など売上重視の会社になっていた「コウノトリ宅配便社」のNO.1配達員で、お人好しのコウノトリ“ジュニア”の活躍を描いたアドベンチャー作品。

ある手違いから可愛い赤ちゃんが誕生。お人好しのジュニアは、その赤ちゃんを見た途端、可愛らしさにメロメロ! かくしてジュニアは会社に内緒で赤ちゃんを届ける決心をするのだが、そんな彼の前には危険がいっぱい待ち受けていたというストーリー。

解禁となったポスタービジュアルは、「いくぜベイビー!」の掛け声のもと、超キュートな赤ちゃんを口にくわえた、お人好しのコウノトリ・ジュニアが大空を飛ぶ様子が描かれたもの。

また、同時解禁となった特報では、弟が欲しいとねだってパパとママを驚かす少年ネイトが、ある日、物置で古びた赤ちゃん申込書を見つけ、大喜びで“赤ちゃん”を発注する場面や、その申込書が届いたコウノトリ宅配便社が、赤ちゃんのお届けを禁止している場面などが描かれている。

メガホンをとったのは、『ファインディング・ニモ』をはじめ、『モンスターズ・インク』『カーズ』『トイ・ストーリー』など数々のディズニー・ピクサー作品を手掛けてきたアニメーターのダグ・スウィートランド。2008年には初監督をつとめた『マジシャン・プレスト』が、いきなりアカデミー賞にノミネートされた経歴を持つスウィートランドが今回は、ニコラス・ストーラーとともに指揮をとる。

『コウノトリ大作戦!』は11月3日より全国公開となる。

【関連記事】
つぶらな瞳が超絶キュートなベビー・ドリーのビジュアル解禁!
あの作品にあのキャラが! ディズニー・ピクサー作品に登場する隠れキャラを紹介する特別映像が解禁!
忘れんぼうのドリーが、ただひとつ忘れなかったものとは?『ファインディング・ドリー』最新映像!
[動画]DVD『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』予告編