彼氏の愛情深さは旅行先でわかる?女子に聞いた4つの瞬間(photo by Kalim/Fotolia)

写真拡大

【コラム/女子旅プレス】恋人同士の旅行は、2人の愛を育む時間でもあります。旅行先では気持ちも開放的になり、お互い素の自分が出やすい状態。そんな時ほど自分本位にならず、相手を思いやった行動ができていると「なんて素敵な人なんだろう」と改めて好きな気持ちを再確認できますよね。今回は彼氏持ち女子4人に、旅行先で愛情を感じた瞬間を教えてもらいました。

【さらに写真を見る】彼氏の愛情深さは旅行先でわかる?女子に聞いた4つの瞬間

♥こちらのペースに合わせてくれる


「観光先ではひとつの場所に時間をかけてじっくり見たい派の私に合わせて、同じペースで私が見たいところや行きたい所に付き合ってくれたこと。普段の彼はとってもアクティブで、常にあちこち動きまわりたいタイプの人なので、のんびりマイペースな私にイライラせず付き合ってくれる心の広いところが素敵だなと思った」(28歳・スタイリスト)

待ちに待った旅行であっても、カップル旅行の場合は自分ひとりだけが楽しむのではなく、相手と一緒に楽しい時間を共有できることが大切。気遣いや思いやりを感じると、彼を好きな気持ちもより強くなって、旅行自体もより思い出深いものになりますね。

♥体調が悪い時に看病してくれる


「彼と海外旅行に行った時、レストランで食べたシーフードにあたってお腹をこわしてしまい、次の日はずっと寝たきりに。ひとりで出かけてきていいよ、と伝えたのですが、薬やヨーグルトを買ってきてくれたりと、今まで知らなかった世話焼きな一面を見れて、申し訳なさと一緒に『この人付き合っててよかった』という気持ちが沸いてきました」(25歳・アパレル)

自分が弱っている時ほど、恋人の優しさが身にしみるもの。自分のことより相手のことを考えて行動できる男性だと、将来的に長くお付き合いすることを考えても安心感がありますよね。

♥頼りがいがある


「スリが多いと噂の観光名所で、注意してたつもりがお財布をすられてしまって。少額のお金しか入ってなかったのでしょうがないと諦めていたのですが、彼は英語があまり得意でなかったにも関わらず、お店や警察署まで行って盗難されたことを頑張って伝えてくれたんです。私のためにそこまで頑張ってくれている姿に感動しちゃいました」(21歳・学生)

海外の有名な観光スポットは、同時に観光客を狙った事件が多発している場所であることもあります。不慣れな異国の地でいつも以上に頼もしい一面を見せられると、思わずキュンとしてしまいますよね。

♥スマホを触る頻度が少ない


「今の彼氏はとってもおしゃべり好きで、なんてことない話をずっと楽しそうに話してられるタイプの人。今までの彼はちょっとした空き時間にずっとスマホをいじっているのが当たり前だったけど、今の彼は旅行中も一方的にあれこれしゃべってくれてほぼスマホを触らないので、一緒の時間を大切にしてくれているんだなって実感できる」(23歳・事務)

社会人になると、いくら休み中とはいえ仕事上どうしてもスマホを使わないといけない場面も多々あります。わかってはいてもちょっぴりさみしく感じてしまう気持ちもあるのが女子の本音。

せっかくの旅行中くらいスマホを触るのは最低限にして、2人きりで過ごす時間を大切にしてみると、改めて彼の素敵な部分に気づくきっかけになるかもしれません。

いかがでしたか?

つい気持ちも開放的になり素の状態が出やすい旅行中は、彼の不意打ちの愛情に驚かされたり、相手の人間性を知る良い機会になったりもします。

長く付き合っているカップルほど旅行に出ると、付き合いたての頃の新鮮な気持ちを思い出すきっかけになるかもしれませんよ。(女子旅プレス/modelpress編集部)