殺菌作用が高いからニオイに効果あり

写真拡大

暑くなってくると、脇のニオイが気になる!会社の人や気になるカレに、「なんか脇がにおうかも…?」なんて思われたらサイアク。しっかり予防しないと!毎年あたらしい商品を試しているけれど、満足できるものにはなかなか出会えない。それならこの夏、オロナインを試してみて。

■ 絶対にニオわせない、頼れる「オロナイン」

オロナインってとっても万能。キズやニキビ用に常備している人も多いよね。実は、脇のニオイにも効果的なんだって!というのも、殺菌作用が高いから。もともとキズ用に作られた軟膏だけあって、その殺菌力は折り紙つき!

■ オロナインで汗をおさえてみよう

やり方はとっても簡単で、汗のニオイが気になる場所にオロナインを塗るだけ。洋服にオロナインがついてしまうとシミになるかもしれないので、脇パッドなどでブロックするのがおすすめ。オロナインは保湿効果もあるので、美肌も作れちゃうのがうれしいところ!

■ こまめな塗り直しがマスト

オロナインは効果があまり長く続かないので、こまめな塗り直しがマスト。特に汗をたくさん書く前には、しっかり塗り直しを。塗り直しが難しい場合は、オロナインのニオイと汗のニオイが混ざってしまうかもしれないので、さっと拭き取っておくと安心。

■ 万能アイテムのオロナインを夏の相棒に

ほかにも、日焼けした肌のスキンケアにぴったりなど、夏に大活躍のオロナイン。大容量でも手を出しやすい価格帯なのもうれしい♪ポーチに1つ忍ばせてみて!

(著&編集:nanapi編集部)