「まこみな」のまこ(左)とみなみ(右)

写真拡大

動画投稿アプリで公開した“双子ダンス”がキッカケでブレイクした「まこ」と「みなみ」のふたり組・まこみなが7月12日、都内にて開催された「じゃがりこタワーケーキ」スペシャルムービーお披露目&まこみなCDデビュー発表イベントに出席した。

「まこみな」のその他の写真をチェック!

動画を投稿するようになった理由を「楽しいという気持ちを共有したかった」と明かした2人は、スナック菓子・じゃがりこを積み上げて完成させた「じゃがりこタワーケーキ」に、それぞれへの思いを記したメッセージカードを添えた。

まこからみなみへのメッセージは「いつも笑顔にしてくれて、ありがとう」で、みなみからまこへは「大好きだよ」と記すなど、仲の良さをアピール。そんな2人に「街で声を掛けられるようになった?」との質問が寄せられると、みなみが「それが、掛けられないのです!」と回答。そのみなみはメガネがトレードマークでもあるが、「私がメガネを外して、(まこと)2人で歩いていたのですが、その時に、後ろから来てくれた方がいました。『あっ、まこみな?』と言ったから、振り向いたら、『まこちゃんですよね!』と言われて。…私が気付かれなかったということがありました(笑)」とエピソードを笑い話として述懐した。

同イベントでは、まこみなが10月12日にCDデビューすることもサプライズとして発表された。すでに7月6日から、まこみなの2人が作詞を手掛けた楽曲「キミがいてよかった」がiTunes、レコチョク、LINE MUSICなどで配信されているが、その「キミがいてよかった」は10月12日にCDシングルとしてリリースされる。

CDデビューの発表に目を潤ませていたみなみは、「サプライズ過ぎて、何も言葉が出てこないのですが、本当に嬉しいのと、たくさんの人に私たちが初めて書いた『キミがいてよかった』の詞を届けていけたらいいなと思います」と驚きと喜びを言葉にし、「CDということで、まず、一番最初に買いに行きたい。誰よりも早く手に取りたいです。…幸せ〜!」と歓喜。

オリコンチャートランクインの話題が持ち上がると、みなみは「入れたら入りたいのですけれど、まこみならしい歌をみんなに届けたいです」とニッコリ。みなみ同様に「足の震えが止まらないのですけど」と驚きを隠さなかったまこは、「本当にありがとうございました。嬉しいです。たくさんの人に『キミがいてよかった』を聞いてもらえるように頑張りたいと思います」と目を輝かせた。そんなまこが「バンドをやってみたいです。2人で。いつかできたらいいなという夢がちょっとだけあります」と願望を言葉にする一幕もあった。

今後の活動についてみなみは「一番は、応援して下さるファンの方たちの前で、みんなで楽しくイベントをやりたいと思います」と声を弾ませ、具体的に歌ってみたい場所を「野原、畑」と回答。みなみの言葉を受けたまこも「公園、緑が見えるところで歌いたいです」と同じ願望を明かしつつ、「そっちの方が距離がわかる気がします。仲良くなれそうな」とその理由を説明した。

日本武道館や東京ドームなどでのライブについては「今までそういうことを考えたこともなかったです」と素直な心境を明かしたまこ。続けて「武道館やドームは、アーティストや歌手としてやっていく上で、一番大きな場所。いつかそういう風になれたらいいなという気持ちを持って頑張りたいと思います」と力強く抱負を口にしていた。

【関連記事】
[動画]坂上忍、自由奔放な4歳の双子りんあんちゃんに翻弄されまくり!
[動画]ゼクシィ9代目CMガールがCMダンスを生披露!
[動画]広瀬すず、親友と一緒に「Fit's」のCMダンス披露!
[動画]渡辺直美、来日中のレディ・ガガに歌とダンスで猛烈アピール!