飾り付けにおすすめ!簡単かわいい「ペパナプフラワー」活用アイディア集

写真拡大

一生に一度のウェディングだから、会場もすみずみまでかわいく飾り付けたい……そんなプレ花嫁さんは多いはず。ですが、たくさんグッズを買ったり式場に発注したりするのは、結構なお金がかかりますよね。

そこでおすすめしたいのが、「ペパナプフラワー」を使った飾り付け!リーズナブルに入手でき、初心者でも作りやすいと人気です。ここでは、インスタグラムで見つけたステキなアイディアをご紹介します!

(トップ画像:chie109wd さんのインスタグラム より)

◆ペパナプフラワーってなに?

「ペパナプフラワー」とは、ペーパーナプキンで作ったお花のこと。子供のころ、誕生日会やお楽しみ会などで作った経験のある人も多いのではないでしょうか?

誰でも簡単に作れる上に、華やかでかわいい雰囲気が出せると評判のアイテム。カラーや合わせる小道具を工夫すれば、どんな結婚式会場にも似合うペパナプフラワーができますよ。

◆LOVEオブジェをふんわり彩る

 

sayaさん(@sa.ya.ym)が投稿した写真 -

色とりどりのペパナプフラワーで上の画像のようにかわいく!同じ色が連続しないように貼るときれいですよ。

一色でまとめてもすっきりとキレイに。フォントや線の太さによっても、オブジェの雰囲気を変えることができます。

 

@moepp1023が投稿した写真 -

グラデーションになるよう配置するアイディアも!ぜひお気に入りの色で作ってみてくださいね。

◆ペパナプフラワーならリースも簡単に

 

?ayaka?さん(@aya_s2_o5o8)が投稿した写真 -

ピンク色でかわいくまとめたリース。パールとリボンでさりげなく甘さをアップさせています。

 

nanaさん(@hc07_wedding)が投稿した写真 -

小さめのリースなら受付スペースでも活躍!サイズに合ったイーゼルに乗せると安定しますよ。

ワントーンのペパナプリースにウールレターを組み合わせて完成。やさしい色合いが大人っぽいですね。

シンデレラのシルエットは結婚式にぴったり。大きいリボンを仕上げに飾れば、ぱっと目を引くリースの完成!

◆置くだけで華やかになるぺパナプグッズ

 

@hisami.weddingが投稿した写真 -

トピアリーも人気のペパナプグッズ。フラワーの色や小道具で新郎新婦を分けるとかわいいですよ。

 

@ak111_weddingが投稿した写真 -

ウェディングらしいハートのオブジェ。大きいのをひとつ置いてもよし、小さいのをたくさん作ってもよしです。

 

o_ju_nさん(@juuuun_23)が投稿した写真 -

おめかししたトピアリーにウェルカムドールを添えて。アレンジで自分たちらしさが伝わります。

テレビを見ながらでも作れちゃうペパナプフラワー。早めに準備を始めれば、たくさん作って飾ることができますよ。

ウェルカムスペースや二次会の会場など、いろいろな場所に置けるので、装飾に迷っているプレ花嫁さんはぜひ取り組んでみては?