目からウロコ!旅荷物をとことん軽量化&綺麗にしまう画期的パッキング術

写真拡大

 長期間の夏旅を計画しているみなさん!「私、いつも荷物が多くなっちゃうのよね」と嘆くのはもうおしまいです。荷物をとことん軽量化する画期的で賢いパッキング術を、旅好き芸能人や有名ブランドから学んでみましょう!

●持っていくのはスポーツウェア1着のみ。計2着でやりくり!

眞鍋かをりさんは、見かけによらず“一人旅”のエキスパート。持って行く荷物は超コンパクトなのだそう。例えば、下着は着ているものに加え、一泊分しか持っていかず、それだけで何泊もやりくりするのだとか。

基本的に、ホテルに帰ったらシャワーを浴びるときに下着も一緒に洗ってしまい、タオルで脱水して干しておくのだそう。薄いスポーツ用下着のため、軽くてすぐ乾くというメリットが! ナイスアイデアですね。

●ルイ・ヴィトンのパッキング術

あのルイ・ヴィトンがパッキング術のYouTube動画を配信しました。ジャケットのきれいなたたみ方や、ジーンズをくるくると丸めるテクニックなど、カバンやスーツケースの中の隙間を綺麗に埋めるパッキング術が紹介されています。

ヴィトンのスーツケースの中にきれいにおさまっていくアイテムたちを見ていると、その美しさにため息が出てきます。ヴィトン製品を持っている人も持っていない人も、ぜひ実践してみましょう。

 夏の旅はなにかと荷物が増えるもの。賢くパッキングして、有意義なリゾートライフを過ごしましょう!