ベストな旅プランは? 夏休みの宿題の終わらせ方でわかる深層心理

写真拡大

無意識のうちに取る行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 子どもの頃を思い出してみて。夏休みの宿題は?

a. 最初に終わらせるタイプ
b. 8月31日に徹夜で終わらせるタイプ
c. 最後まで終わらせたことがないタイプ

夏休みにこなすべき課題は、楽しい思い出作りに欠かせない要素。どのようにそれに関わったかによって、あなたのこの夏ぴったりのレジャープランがわかります。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、計画性があり、なんでもテキパキとこなせるタイプです。

そんなあなたには、オリジナルプランがイチオシ。行先から、泊まるホテル、観光ルート、チケットの手配まで、すべて自分でこなすことが充実した旅にする秘訣です。

bを選んだあなたは

行き当たりばったりなのが、bを選んだあなた。夏のレジャーも計画倒れに終わったり、アクシデント続きで楽しめなかったりする心配があります。

このタイプに必要なのは、有能なナビゲーター。パックツアーに参加するもよし、しっかり者に同伴をお願いするのも手かもしれません。

cを選んだあなたは

cの答えになったあなたは、自由人。縛られるのが苦手で、旅行やレジャーもマイペースで楽しみたいはず。

ただ、ノリ任せではせっかくの思い出が台無しになる心配も。フリープランのツアーを選び、オプションで観光を付け足すのがベストプラン。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

Photo via Visual Hunt