リピ決定♪ 女性が教える「無印良品」でコスパがいいもの11選

写真拡大

食品や衣類だけでなく収納家具などの家庭用品まで幅広くそろう「無印良品」。シンプルなデザインで機能面も充実している無印良品のアイテムはコスパにも優れたものがたくさんありますよね。今回は、女性たちが無印良品で「コスパが高い!」と思うものについて聞いてみましょう。

■美容関係

・「アーモンドオイル。顔の保湿やシャンプー前に使って髪に潤いを与えたり等、顔、体、髪……全身に使えるので便利」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「化粧水。大容量なのに安いし、品質がいいから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「日焼け止め。嫌なにおいもしない、ベタつかない、伸びが良い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

高級化粧品に比べても遜色がないほど効果が高く、使い心地もいい美容アイテム。コスパの高い化粧水やオイルは、惜しみなく使えるのでリピ買いしている人も多そう。

■文房具

・「ペン類。シンプルでデザインが良いし、とても書きやすい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ノート類。リーズナブルなのに、紙が丈夫で使いやすく、見た目もおしゃれだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「文房具類。シンプルなデザインなので、自分でカスタムして使えるところ」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

年代を問わずに使える文房具はオフィスでも活躍してくれそうですね。ペンはいくつあっても困りませんし、シンプルだからこそオフィスでも悪目立ちせず使えそうです。

■衣類

・「汗じみしないTシャツの灰色が去年売っていたのですが、今年も早く売ってほしいです」(32歳/その他/その他)

・「ニットのトップス。毛玉になりにくくて、シンプルで使いやすかった」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「オーガニックコットン製品。長持ちするし、プレゼントにも最適。ずっと着心地もいい」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「カーディガンは着心地がよくシンプルなので仕事でも使えるから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

上質な素材にこだわった着心地のいい衣類も無印良品では定番のアイテム。ベーシックなカラーが多いので、ほかのアイテムとの組み合わせ次第で着こなしもいろいろと楽しめて、長持ちするので何年も使えるものも。肌の弱い人も安心して着られるアイテムも豊富にそろっているので、プレゼントにも良さそうですね。

■食品

・「お菓子類。コンビニにはおいていないようなお菓子もいっぱいあって味もとてもおいしいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お菓子類。いろいろな種類があるし、少量タイプからあるのがいいです」(27歳/建設・土木/技術職)

・「レトルト食品。珍しいカレーなどがあって色々食べてみるのが楽しい」(25歳/食品・飲料/専門職)

ほかでは買えないオリジナルの食品や気軽に買える少量タイプのお菓子も人気のようです。温めるだけでおいしいレトルト食品だけでなく、珍しいエスニック料理が手軽に作れるキットなども充実しているので、お料理のレパートリーも増やせそうですよね。

■まとめ

どこにでもありそうだけど、実はなかなか見つからないシンプルで機能的なもの。それがそろうのが無印良品の良さ。素材や使いやすさにこだわっているからこそ無駄のないデザインでもその良さが実感できますよね。自分が気にいったものを長く使い続けたい、ミニマムな暮らしに合うシンプルで充実した機能が欲しい。無印良品の商品がコスパに優れているのは、使う人の立場に立って作られているからかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳〜35歳の働く女性)