もしもカレシが、周囲に迷惑をかけまくっているトラブルメーカーだったら情けないですよね?

あなたは慣れているからなんとも思わないことでも、他人からは「ムリ……」と思われていることだってナイとは言い切れないのが悲しいところ。

もちろん、「愛があれば他人の評価なんて関係ないっ!」というのが恋愛ですけれども、スメハラをしている場合には改善したほうが得策です。

ドクターシーラボが552名に実施した調査によれば、「ひとの臭いが気になったことがある・どちらかと言えばある」という回答は82%にも達したそう!

そこで今回は同調査をもとに、カレシがスメハラ認定されやすい場所のワースト3をご紹介します。

 

■ワースト3位:エレベーター

“ひとの臭いが気になったことがある・どちらかと言えばある”というひとに、その場所を調査してみると、ワースト3位には28.5%が選んだ「エレベーター」が選ばれる結果に。

エレベーターって言うまでもなく密室ですし、混雑時には他人と密着しなくてはならない空間ですよね。だからこそ、他人のニオイに敏感になる場所でもあります。

あなたのカレシだって、会社のエレベーターでは周囲から“スメハラ”認定されていないとは限りませんっ!

 

■ワースト2位:オフィス

続いて、同ランキングでワースト2位になっている場所は52.8%が選んだ「職場」です。

オフィスは空調が効いているとはいえ多くのひとが集う場所であることから、他人のニオイが混ざり合って独特の悪臭になっているパターンもありがち。

他人から「何このニオイ!? くさい……」と思われている原因のひとつが、カレシの体臭だったら大ショックですよね!

単独では気にならないニオイでも、何かと混ざり合うことで不快なニオイになることもあるのでは。

 

■ワースト1位:交通機関の車内

そして、同ランキングでワースト1位になっているのは66.0%が選んだ「電車・バスなどの交通機関」です。

なんと、5人に3人以上ものひとが、交通機関の車内でスメハラに遭遇しているのがリアルなよう。

汗だくで電車に乗り込んだあとなどは、汗が乾くに連れてなんとも言えない香りを醸し出すことも!

愛するオトコの汗のニオイは芳醇な香りに思えても、他人からすればクサイ以外の何者でもないこともありそうです。

 

いかがですか?

カレシのニオイが「イイ匂い」と思っているのは、あなただけかもしれません。

もしかして、あなたのカレシも外でスメハラしていませんか? 心当たりがある女子は、ぜひ彼に制汗剤をプレゼントしてあげてくださいね!

 

【関連記事】

※ 彼は布団派orベッド派?愛用している「寝具」でわかる男の本性

※ アラ大興奮?「モテる方言」3位京都弁、2位福岡弁に勝ったのは

※ 20代じゃねーんだよ!痛すぎるOVER30女子の「お金の使い方」3つ

※ 街中で他人から「ダメ彼氏」と笑われる行動…3位他の女性をチラ見

※ 騙されちゃダメ!タチが悪すぎな「エセ金持ち男子」の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 5位エッチが上手そう!20代男性が「年上と付き合いたい理由」1位は

※ お肌ツルツル!女子旅に最適「美肌温泉」ランキング1位は…

 

【参考】

体臭のWEBアンケート - ドクターシーラボ

 

【画像】
Alexander Tihonov / Shutterstock