出場者発表会には5人が出席!近藤は対戦相手として武藤を希望!(撮影:ALBA)

写真拡大

 7月29日(金)より3日間の日程で開催される「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」の出場者31名が決定。12日(火)、都内にて発表会が行われ、ネスレ日本株式会社代表取締役兼CEOの高岡浩三氏、PGA会長の倉本昌弘、片山晋呉、武藤俊憲、近藤共弘の5人が出席した。
【関連】前哨戦は片山晋呉対中田英寿!結果は?
 選手選考は片山、倉本、そして大会公式アンバサダーの丸山茂樹らで行われグローバルな活躍を期待される31名が選出された。もう1名は来週の「ダンロップ・スリクソン福島オープン」終了後に賞金ランキング等を総合的に見極めて決定される予定となっている。
 片山は「選手の中からも3回目となり噂が広まり、ぜひ出たいという声が大きくなっている。先週の日本プロのようなセッティングであれば海外に通用する選手はでてくると思う」と選手としてだけでなく大会ホストとしての目線でもコメントした。
 昨年覇者の武藤は「前回優勝して色んな人からおごってって言われる。丸山さんや片山さんはもちろん、女子プロの上田桃子や菊地絵理香なども言ってきた」と会場を笑わせると、「戦いたいのは師匠でもある谷口徹さん」と挑戦状をたたきつけた。
 今年からネスレ日本の人事部に所属している近藤は「高額賞金大会は弱いのですが、ネスレ日本の人事部所属の立場なのでリベンジしたい。戦いたい相手は武藤俊憲。前回準決勝で負けておりぜひ勝ちたい。でも本音は強いので1番やりたくない相手でもある」と複雑な胸中を明かした。
【出場選手】
市原弘大
稲森佑貴
今平周吾
小田孔明
小田龍一
片岡大育
片山晋呉
川村昌弘
小池一平
小平智
小林伸太郎
近藤共弘
重永亜斗夢
薗田峻輔
高山忠洋
竹谷佳孝
谷口徹
塚田陽亮
手嶋多一
永野竜太郎
平塚哲二
深堀圭一郎
藤田寛之
藤本佳則
星野英正
松村道央
宮里優作
宮本勝昌
武藤俊憲
矢野東
山下和宏
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】メジャー最終日に圧巻のプレー!谷原秀人のクラブセッティング
2週連続Vの谷原秀人が賞金ランク首位に!「日本人が頑張っている姿を届けたい」
リオ五輪女子日本代表は野村敏京と大山志保に決定!
最終組が3人ともナイスプレー!宋永漢、悔しさあるが「いい勉強になりました」
ツアーで見つけた旬ギアネタ【日本プロゴルフ選手権大会編】