3位鈴木奈々「消費期限切れでも平気で食べそうな女性芸能人」1位は

写真拡大

冷蔵庫に消費期限が切れた食材がたまり、なおかつ「たった3日くらい過ぎても大丈夫!」と気にせず食べる……。

そんな女性には、なんとも“ズボラ”な印象を受けて男性も遠ざかってしまうもの。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「消費期限が切れた食品を気にせず食べそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■食にがめつく細かいことは気にしない!? No.1はキンタロー。!

<消費期限が切れた食品を気にせず食べそうな女性芸能人ランキング>

1位・・・キンタロー。(9.4%)

2位・・・春香クリスティーン(8.2%)

3位・・・鈴木奈々(7.8%)

4位・・・森三中・黒沢かずこ(6.8%)

5位・・・泉ピン子(6.6%)

ワースト1に選ばれたのは、昨年末に結婚したばかりの新婚、キンタロー。でした。

前田敦子のモノマネや、その容姿からは想像できないキレのある動きを披露するAKB48のダンスで一躍人気者になりました。モノマネで着るAKB48風の衣装は自作という器用な一面もある人物ですが……。

「テレビで結婚前に見せていた部屋が、かなりの汚部屋だったので」、「細かい物ごとを気にせず、だらしがなさそう」など、メディアで見せる品が良いとは言えない行動で票を集めてしまったよう。

2位には、春香クリスティーンがランクイン。

スイスと日本のハーフで可愛らしいモデル顔である一方、部屋を全く掃除せずに足の踏み場もないほどゴミで溢れている“汚部屋”に住んでいることでも話題に……。

当然のごとく「汚部屋に住めるような人は、消費期限が切れたものだって気にせず食べるでしょ」という声を多数集めてランクイン。

3位には、鈴木奈々が入りました。

おバカタレントとして大活躍、あまり物を知らず、バラエティ番組などでビックリするような“珍発言”をよくして人々を呆れさせることも。

「そもそも消費期限の存在を知らなそう」という、おバカタレントを理由にした声が多く聞かれました。

■あなたは男性に引かれるズボラ女性になっていない?

消費期限を気にせず食べるような女性は「ズボラそう」と思われて、男性から敬遠される原因に。しかし、消費期限が切れたものを食べるだけでなく、日頃、何気なくしている行動でも“ズボラ認定”されてしまうことが……。

『VenusTap』の過去記事「2位出した物を片さない…男が“だらしない女”とズボラ認定する1位は」で、ズボラ女性の行動をご紹介していますので、「ヤバ、私も消費期限が切れた食材を食べたことがある……」と身に覚えのある方は必読です。

以上、「消費期限が切れた食材を気にせず食べそうな女性芸能人ランキング」をご紹介しました。

これから夏になると、食中毒が猛威を振るう時期。消費期限切れの食材は、諦めてそっとゴミ箱に入れたほうがいいかもしれませんね。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - MAY 28:  (L-R) Gerard Butler and model Nana Suzuki attend the ‘Olympus Has Fallen’ Press Conference at Park Hyatt on May 28, 2013 in Tokyo, Japan. The film will open on June 8 in Japan.  (Photo by Jun Sato/WireImage)