クリス松村

写真拡大

12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、笑福亭鶴瓶の息子で俳優の駿河太郎が、クリス松村を一瞬でノックアウトしてしまう一幕があった。

番組オープニングでクリスは、コメンテーターとして駿河の出演をリクエストしたのは自分だと明かし、駿河がお気に入りの存在だとアピールしていた。

そして、「夕刊ベスト8」のコーナーで、駿河のアルバイト歴を紹介する場面では、「メッセンジャー」や「建築系の日雇い」など書かれていたフリップを見たクリスが「全部肉体派!」と反応すると、駿河は「だから好きなんでしょ、オレのこと?」と一言。

駿河のまさかの切り返しに、クリスは顔を伏せてから「スゴい、ド直球!直球すぎる!」「男子に求められてる姿勢ですよ」と、歓喜の声をあげた。司会のふかわりょうも「その球、打てる人いない」「さすが」「クリスさん、完全にエクスタシーの表情」と煽り、笑いを誘った。

駿河は、その後も父親の鶴瓶について尋ねられた場面で「男なので、(父親は)尊敬はするけど、いずれ『鶴瓶の息子』っていう前のものが取れて、『駿河太郎』っていう役者として紹介されたい」と胸の内を明かした。

これにクリスが「取れてる取れてる。立派な男」と称賛すると、駿河はクリスを見ながら「ほんと?チューしよか?」と、またしても予想外の切り返しを浴びせた。これには、クリスも自身の口元を手で抑え絶句。「ええー!?」「いやぁ…ちょっとビックリ」と目を丸くし、動揺を隠し切れない様子だった。

ふかわも駿河の切り返しに驚きながらも「クリスさん、こてんぱんにやられてるじゃないですか」「今まで出会ったことない人ですよね?」とクリスにコメントを求めた。「ない…」と、はにかみながら答えるクリスを、ふかわが「もう妊娠してるんじゃないですか?」とイジると、駿河も手を叩いて大ウケしていた。

【関連記事】
クリス松村がレディースデーを強行突破していると告白「堂々と行くよ」
笑福亭鶴瓶が「ヒルナンデス」にサプライズ出演 スタジオは騒然
小泉孝太郎が父・小泉純一郎元首相の教育法を語る「毎日が訓練みたい」