デート前必見っ!レストランデートで「愛され女子」になる3つの魔法

写真拡大 (全4枚)

 

大事なデートで失敗しない♪ 知って得する大人のマナー

彼との大事なデートの時、えら〜い人と会う機会、

あなたを一気に「残念女子」にしてしまうピンチは突然やってくるのです!

いまさら聞けないけど、勉強しておけばよかった!こんな時どうするのが正解?!

あなたを「愛され女子」に変身させてくれる「大人のマナー」をご紹介。

 

レストランデートは入口から危険がいっぱい!? 


彼との最初の記念日、ちょっと背伸びして高級レストランのディナーを予約してくれた彼。

ちょっと待って!!

あなたのレストランマナーは本当に大丈夫!?

とりあえずのん気に席に座ったあなた!

そう、レストランは入口から既に戦いが始まっているんですよ!!

 

コーデの魔法〜膝丈ワンピ最強説!!〜

高級レストランには、ドレスコードのあるお店があります。

一般的には、女性はサンダル、Tシャツ、デニムなどカジュアルすぎるかっこうでなければ大丈夫な所がほとんどですが、


 

迷ったら「膝丈ワンピース!」

これで間違いありませんっ!あとは事前に彼に尋ねたり、

お店のHPで確認してみるのもいいですね!

エスコートされ上手は、愛され上手♡

レストランにおいて、まず絶対のルールとなるのが「レディーファースト」

1歩足を踏み入れたら、プリンセスのつもりになってみて!

ドアを開けるのは、お店の人または彼の役目。

また、お店の人に予約の確認をするのは彼の役割なので気をつけましょう。

くれぐれも「でしゃばり」は禁物っ!

そして、エスコートの後は、笑顔の会釈も忘れずに♪

荷物多すぎ女子もイケテナイ!?

 

コートや厚手の上着を着ている場合はクロークに預けます。

ストールや手袋などの、バックに入らない小物も一緒に預けてしまいましょう。

席に着くときは、なるべく必要最低限に!スマートにねっ!

 

コートなどの脱ぎ着をサポートしてくれたら、

「ありがとうございます」のお礼を忘れずに♪

 

 

マナー2つだけでステキ女子に見せちゃおう♪

 

座る位置にも決まりがあります。

ダイニングルームの場合は、壁側や入り口から遠い席が上席。

窓際の場合は窓が見える席が上席です。

日本のマナーと違うのは、上司<女性のレディーファーストな点!

よく分からなければ、お店の人が最初に椅子を引いてくれた所に座れば正解です!

この時、椅子の左側で待ち、引いてもらった椅子に自然に腰掛けましょう。

バッグは、バッグ置きがあればそこに、なければ床に置くか、背もたれの間に挟みましょう。

くれぐれも机に置いたり、椅子に引っ掛けたりしないで!

 

 

 

 

 

♡ERI♡さん(@erinakajima)が投稿した写真 -

 

 

 

 

さて、あなたはちゃんとエスコートされ、ステキな「愛され女子」として席につけていましたか??

席に着くまでもこんなに「残念女子」になるポイントが!!

 

さあ、本戦「ディナータイム」にたどり着く前に、

まずは「入店」で彼にふさわしいプリンセスになれるよう、もう一度チェック!!