(c)TBS

いよいよ、火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』が今夜から放送スタートです。

原作は、小学館「プチコミック」に連載されていた、北川みゆきさんの同名マンガ。武井咲さんと滝沢秀明さんを主演に据え、大人の恋愛ドラマを描く本作は、期待度、注目度ともにMAXの話題作です。

今回は、今夜の放送に先駆け、あらすじと見どころについてご紹介します!

 

■あらすじ

会食前に迎賓館に来ていたティファニージャパンの広報部に勤める、武井咲さん演じる栗原未亜。

幼い頃からジュエリーに憧れを抱いていた未亜にとって、この仕事こそが天職で、生きがいだと感じています。一方で、「仕事を辞め、実家に付いて来て欲しい」と言う交際中の陽太からのプロポーズを受け入れきれず、別れを考えます。

そんな揺れ動く美亜の前に現れたのが、滝沢秀明さん演じる三好海里。なんと海里は、ティファニージャパンの副社長に新しく就任したエリート。

広報部で研修を受けることになった海里の教育係に美亜が任命され、2人は行動を共にするようになります。

数々の困難に遭遇しながらも奮闘する未亜の仕事ぶりに対し、「せいせいするほどやってみろよ、天職なら」と、時に厳しく、時に優しく見守ってくれる海里。そんな海里に、未亜は少しずつ心惹かれていきます。

 

■見どころ1:悶絶級♡あま〜い胸キュンシーン

先日行われた完成披露特別試写会で、滝沢さんが「王道の恋愛ドラマ」と語った本作。滝沢さん演じる海里が甘いセリフを連発するというのが、今回の見どころの1つです。

1話ではお姫様抱っこ、ラストにはキスシーンと、早くも胸キュンシーンが目白押し! 思わずキュンキュンせずにいられない展開に、目が離せません♡

さらに、この恋が不倫なのか、それとも純愛なのか。放送を通して、答えを導き出したいですね。


(c)TBS

■見どころ2:超豪華出演者がズラリ!

今回、武井さん、滝沢さんを始め、中村蒼さん、中村隼人さん、 トリンドル玲奈さん、水沢エレナさんと豪華すぎる出演者も注目ポイント。さらに、横澤夏子さん、GENKINGさんと現在ブレイク中の面々が名前を連ねます。

1話のゲストは女子フィギュアスケート選手 グレイシー・ゴールド選手と、ドラマ初出演となる鈴木奈々さん。2話では、駿河太郎さんの出演も決定しているとのことで、ゲスト陣にも注目したいですね。

主題歌を務めるのは、20年ぶりにTBSドラマの主題歌を担当する松田聖子さん。そして、作詞・作曲を担当するのは、伝説的なロックバンド・X JAPANのYOSHIKIさん。この2人の異色のコラボも、大きな話題を呼んでいます。

 

■見どころ3:ティファニーと全面的コラボ!

本作の特別協力として、ジュエリーブランド・ティファニーとのコラボが実現。劇中で武井さんが演じる未亜はティファニージャパンの広報部に勤めており、滝沢さん演じる海里はティファニージャパンの副社長という設定で、実際の店舗でも撮影を行っています。

ティファニー全面協力のもと、連続ドラマを撮影するのは今回が初めての試みなのだとか。

また、実際にティファニーのイベントが行われた会場を借りて、総額約46億円のハイジュエリーに囲まれての撮影も行っているとのことで、豪華ジュエリーを見て楽しむことができるのも、ポイントです。

 

まだまだご紹介しきれないほど見どころポイントが盛りだくさんですが、詳しくは今夜の放送を見て、チェックしてみて。

火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』は7月12日よる10時より、初回15分拡大で放送です。

【関連記事】

※ ドラマ「せいせいするほど、愛してる」中村蒼「関西弁男子」「ハイブラ男子」役で出演決定!

※ 武井咲&滝沢秀明が初共演!禁断の「不倫愛」に挑戦

※ 大人の恋愛ドラマに挑むタッキー「僕は毎日不安」

※ 向井理、主演作は「得体の知れない作品」?撮影での苦労を語る

※ 三代目JSB登坂広臣、先輩TAKAHIROからの「口撃」にタジタジ?