半玉メロンにソーダかき氷とバニラアイスがドーン! スシローが期間限定で発売している『まるごと食べるメロンソーダ』がド迫力!

写真拡大

回転寿司屋さんなのに、ラーメンやきのこの山とコラボしたパフェをリリース。なにかと話題に事欠かない「スシロー」ですが、7月15日(金)より期間限定で販売しているメロンソーダがフツーじゃないっ!

一体どこらへんがフツーじゃないのかというと、そんじょそこらのメロンソーダとは、とにかく見た目も内容もぜーんぜん違うんですっ。

まずは中身がソーダではなく、ソーダかき氷。そして器が、皿やグラスではなく本物のメロンなの!

【メロンを半玉まるまる使ってます】

パチパチはじけるメロンソーダが半玉メロンに入ったビジュアルは、インパクト大。その大胆すぎる見た目に一瞬ひるんでしまうけれど、この夏限定の味と聞いたら、試さずにはいられないわよね?

【色々と、楽しみがいがあります♪】

『まるごと食べるメロンソーダ』に使用されているのは、甘くみずみずしい国産メロン。このメロンを半分に切ったところへ、ソーダかき氷とバニラアイスが乗っかったスイーツを想像するに、食べ応え満点です。

アイスとメロンを別々に食べてもよし、アイスとメロン果肉をよく混ぜ、溶けたところをゴクゴク飲んで楽しむもよし。トッピングされたラムネとパチパチ食感のキャンディーも、イイ仕事をしてくれそう。飽きずにぺロリといただくことができますよ♪

【デザートは別腹ですよね】

ボリューミーゆえに「お寿司が食べられなくなりそう……」なーんてちょっぴり心配になっちゃうけれど、なんのなんの、スイーツは別腹だからきっと大丈夫! 

目にも舌にも大満足になれそうな『まるごと食べるメロンソーダ』、気になるお値段は980円(税抜)です。なくなり次第終了とのことなので、今すぐお近くの「スシロー」へ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:株式会社あきんどスシロー プレスリリース、株式会社あきんどスシロー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る