昨年好評を博した「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン」(税抜210円)が今年も発売!

写真拡大

エースコックから、昨年発売し好評を博した阪神甲子園球場監修の「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン」と「阪神甲子園球場監修 甲子園やきそば」(各税抜210円)が、7月18日(月)に全国発売される。

【写真を見る】甲子園球場で提供されている焼きそばの味わいをカップ麺で再現した「甲子園やきそば」(税抜210円)

「甲子園カレーラーメン」は、ポークをベースに玉ネギの旨味とスパイスを効かせた甲子園カレーの味わいをスープで再現したもの。適度な弾力とコシのある麺に焦がし醤油パウダーを練り込むことで香ばしさを出し、さらに、玉ネギ、肉そぼろ、ネギ、ニンジンを加えた食欲をそそる1杯だ。

一方、「甲子園やきそば」には、野菜や果実の自然な甘味にスパイスをミックスした酸味のあるソースに、ふりかけの鰹節の香りをプラス。焦がし醤油パウダーを練り込んだ滑らかな麺と、シャキシャキした食感のキャベツ、肉そぼろ、揚げ玉、紅しょうが、アオサのふりかけを合わせることで彩り良く仕上げている。

阪神甲子園球場の開設時から販売されている名物メニューをアレンジした2種類のカップ麺。これを食べれば自宅でもひと味違う野球観戦ができちゃうかも。【東京ウォーカー】