大雑把過ぎてムリ!男性に距離を置かれる女性の特徴5つ(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】細かすぎる女性は嫌われますが、大雑把過ぎる女性も男性から距離を置かれてしまいます。好きな人を幻滅させないためにも大雑把だなんて思われたくないですよね。そこで、男性に距離を置かれる女性の特徴をご紹介します。当てはまるところがないかどうか、この機会に自分の行動を振り返ってみましょう。

【他の記事を見る】男性が「デブ」と認定するポイント5選

♥バッグの中が汚い


大雑把な女性は部屋やバッグの中などが汚い傾向があります。

あなたのバッグの中はきちんと整理整頓できていますか?

ファスナーがついているとしても、財布を取り出したり、ものを出したりするときに中身が見えるものです。

バッグの中身が汚い女性は部屋の中も汚いだろう…と男性に想像されてしまいますよ。

男性の中には、その場で恋心が一気に冷めきってしまう人もいるでしょう。

バッグの中が汚い人は、普段から整理整頓を心がけてください。

また、部屋やバッグの中身がキレイになれば、自然と気持ちもシャキッとしますよ。

♥何もかも中途半端


物事を最後までやり遂げる人って魅力的ですよね。

しかし、大雑把な人は最後までやり遂げることができません。

自分でできないと判断すればすぐに諦めてしまうのです。

すぐに諦めたり、途中でやめてしまったり、中途半端な女性は男性を虜にすることはできず、逆に距離を置かれてしまうでしょう。

また、途中で投げ出すようでは、第第に信頼されなくなり、周囲から人が離れていってしまいますよ。

好きな人と距離を縮めるためにも、周りの信頼を失わないためにも、最後まであきらめずにやり遂げてください。

一生懸命な姿は男性を魅了させることができますよ。

♥ものの扱い方が雑


男性が距離を置く女性はものの扱い方が非常に雑です。

ものをすぐに捨てたり、ぞんざいに扱ったりしていませんか?

ものを雑に扱う女性は、ものへの感謝が足りない人だと思われてしまいます。

そんな女性は、人も大切にしないと思われてしまうでしょう。

ものの扱い方は人への対応と同じ。

ものへの扱いが雑になっている人は、丁寧に取り扱うように気をつけましょう。

♥身だしなみに手を抜いている


常に身だしなみをキレイにしている女性ほど男性は魅力を感じるもの。

誰でも汚い人よりキレイにしている人のほうが良い印象を持ちますよね。

そこで、自分の身だしなみを見直してみてください。

シャツやスカートにシミがついていたり、シワが残っていたり、靴が汚かったりしていませんか?

些細なことでも男性は女性の身だしなみをチェックしています。

男性を引かせないためにも身だしなみをきちんとしましょう。

特に、デートのときは入念に身だしなみをチェックしてくださいね。

♥女性としての恥じらいがない


食事マナーが悪い、笑い方が汚いなど、女性の恥じらいがない人は大雑把と思われがちです。

実際、大雑把な人ほど適当に振る舞う傾向があります。

女性としての恥じらいは男性を虜にさせ、ドキドキさせるポイント。

女性の恥じらいがなければ男性はドキドキしません。

また、女性として意識されることもありません。

好意を向ける対象にはならないのです。

好きな人をドキドキさせるためには「女性らしい振る舞い」を心がけてください。

女性らしさを感じる人ほど、男性は魅力を感じますよ。

いかがでしたか?

大雑把な女性でも自分の心がけ次第で大雑把な性格から脱出できます。

まずは、自分ができることから始めてみてください。

汚い部屋をキレイにしたり、女性としての振る舞いを心がけるだけでも男性にとって魅力的に映るものですよ。(modelpress編集部)