血液型・夏恋カップル【13〜16位】A型女性×A型男性はメールなら可能性あり!?

写真拡大

 猛暑の可能性もある今年の夏。温度が急上昇すると、体調だけでなく、恋愛にも大きな変化が起きます。刺激的な恋をしたいあなた。夏にはどんな恋が待っているのでしょうか? 今回は、今年の夏、相性のいい血液型カップルランキングにてご紹介。1位〜16位までを、4回に分けて、詳しくお伝えします!

 第1回目は、相性のいい血液型カップル、16位〜13位を紹介します。

<第1回 16位〜13位>

■第16位 A型女性×A型男性……メールなら可能性あり!?
 相手を思いやる気持ちが強いA型同士。あまりに礼儀正しく慎重すぎるため、この夏は、気がありそうなのに、チャンスを逃してしまいそう。意を決して、どちらかがアプローチをしても、「誰にでも甘いことを言っているのかも……」と疑心暗鬼。悶々としたA型同士は、互いにドアの隙間から相手をちら見している状態です。メールを通じて、信頼を高めていくなら、可能性があるかも。

■第15位 AB型女性×A型男性……ツンデレかわいい路線
 A型男性にとって、どこかミステリアスでお嬢様風なAB型女性は憧れの存在。彼の目を釘付けにしているでしょう。しかし、ミステリアスと夏は相性×。妖艶なまなざしが、暑さでふらふら状態に見えて、魅力もダウン。個性的な言動も、「なにが言いたいのか、まったくわからない」と、彼がイライラしそう。夏は、「ツンデレかわいい路線」で、攻めたほうがベター。

■第14位 AB型女性×AB型男性……秋まで待って!
 心が通じ合えば最強の理解者となる相性ですが、相手に対して好意をもっていても、それを見せないプライドの高さがあります。そもそも感情を表に出さないAB型同士の恋愛は、大人の駆け引きが必要となります。しかし、開放的な夏にはそういった恋愛は不向き。相手の神経質な態度に、「もう面倒!」と、関係がさらに悪化する怖れがあります。AB型同士の恋は、秋まで待ったほうがいいでしょう。

■第13位 O型女性×AB型男性……品のよさが決め手
 花火大会、プール、夜の水族館……もう女同士で行くのは嫌! O型女性はステキな恋人をどのようにゲットしたらいいか悩み、最短で恋を手に入れられるアプローチ策を練っているはず。しかし、AB型男性に捨て身のアプローチは逆効果。彼の気持ちに寄り添いながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。AB型男性は口がうまいタイプ。おいしい言葉に誘われて、イケイケ女子にならないこと。品のよさが決め手です。

 夏はもう始まっています。あなたはどんな恋をするでしょうか? 仕事も遊びも、恋もすべてを手にして、人生を味わいつくしちゃいましょう。次回は12位〜9位を紹介します!
(金森藍加)