アニメ「NEW GAME!」の第2話『これが大人の飲み会…』より、場面カットとあらすじを紹介!!/(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

写真拡大

AT-Xより順次放送となるアニメ「NEW GAME!」の第2話『これが大人の飲み会…』より、場面カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第2話では、青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけとなったゲームの最新作を制作するチームに配属される。3Dの勉強を進めるうち、コウから初仕事を任される/(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

本作は、ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いた同名4コマ漫画をアニメ化。高校卒業後、涼風青葉は幼いころ夢中になったゲームを作った制作会社へ入社。そこで青葉は、そのゲームのキャラクターデザイナーを務めた八神コウの下で働くことに。初めてのことに戸惑いながらも、青葉は先輩社員らに助けられ、成長していく。

【第2話『これが大人の飲み会…』】

青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけとなったゲームである《フェアリーズストーリー》。その最新作を制作するチームに配属された青葉は、憧れの八神コウがリーダーを務めるキャラ班でグラフィッカーとして働き始める。絵を描くこと以外は経験のない青葉は、勉強としてコウから渡された3Dの参考書を読み進めていく。

勉強は順調に進み、参考書も半ばに差し掛かった頃、ついにコウから初仕事を任されることになった青葉。その内容はNPCの村人をモデリングし、3Dのキャラクターをおこしていくというもので…。

なお第2話は、TOKYO MXでは7月12日(火)深夜0時30分より放送。MBSでは7月12日(火)深夜2時45分から通常放送より15分押しでの放送となっているので注意しよう!