夏のくびれ&小尻にまだ間に合う!! ドSトレーナーがガチで効くエクササイズをポイント解説!!

写真拡大


 

暑い日々が続いていますが、みなさんはもう今年の水着をGETしましたか?
そして、おしゃれに着こなせるだけのボディラインはメイクできているでしょうか?

 

まだまだキレイに引き締めたい人、あきらめかけていたなんて人も必見!!

 

タレントやモデルにも信頼がアツく、そのドSな先生ぶりに「S根」というニックネームがついているパーソナルトレーナー・関根淳先生に、シーズン中のビキニ解禁に向けて今からでもまだ間に合う、本気のエクササイズを教えてもらいましたよ〜!

 

ただし“S根”という異名を持つほどドSな先生ですから、甘い気持ちはスパッと捨てて、短期集中で気合いを入れてのぞんでください!!

それでは、気持ちを集中モードに整えられた人はどうぞお進みください!

 

 


■ウエストのくびれをGETしたいあなたへ!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
お腹まわりを引き締めたいなら【クランチ】が効果的。
膝を曲げて脚を閉じ、首が痛くならないように頭の後ろで手を組みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
おへそをのぞきこむように体を丸めてください。
これを10〜15回を3セット!
インターバル(1セットごとの休憩)は30秒程度。

「より筋肉の進展収縮をうながすため、背中に枕やクッションをかますと効果的です。今から駆け込みで鍛えたいなら、かまさない理由なんてないですよね?」

 

 


■キュッとしまった小尻を手に入れたいあなたへ!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ヒップアップ、脚まわり、下腹部の引き締めに効果的な【ヒップリフト】。
スタートはお尻をついた状態から写真のようにお尻を持ち上げます。
これを10〜15回を目安に3セット!
インターバルは30秒程度。

「ポイントはお尻を高くあげることはもちろん、かかとで地面を押すつもりでひざが開かないようにすること。ひざの間に枕やクッションなどを挟んで、お尻を持ち上げるときに、同時に挟んでいるものをひざとひざで押しつぶすようにするとより、脚まわりの引き締めに効果的です。せっかくやるなら、きちんとポイントを頭に入れてやりましょうね! なんとなくやっても無駄なだけです!」

 

 


■全身を引き締めたい欲張りなあなたへ!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
アスリートも取り入れる本気のエクササイズ【プランク】。
身体が地面と水平になるようにひじと指先で全身を支えます。
このまま30秒〜1分キープ!

「体幹、腕、背中、脚…全身の引き締めに効果的です! 見た目以上にキツイですが、弱音をはく前に黙ってやったもん勝ちです!!」

 

 

きちんと写真と見比べて、先生の言葉を読んで、ポイントを押さえてやりこみましょう!
 

S根先生いわく
「もう時間はわずかしかないことを忘れるな!」
「ラクして、なんとなくやった気になってるのがいちばん残念!」
なのですから…
 


みんなでビキニの映えるナイスボディラインを目指して、集中して頑張りましょう!!

 

 


▼関根淳先生

全画面キャプチャ 20160711 202629.bmp
 
フリーのパーソナルトレーナーとして活動中。
スポーツに関する身体レベル向上のストレングス、肩こり・腰痛などの機能改善のコンディショニング、理想のボディメイクに合わせたベルクアップなど。
トレーニングの相談はコチラのHPからどうぞ!
Instagram@jun_esuneもチェック!