結婚適齢期といわれている25歳〜30歳。

彼氏がいる人は着実に準備を進めている一方で、彼氏をつくらず、フラフラと遊んでいる女性も意外と多いですよね。今は流れるままに過ごしていて問題がなくても、いつかはハッと「このままじゃマズい」と気づかされるのです。

幸せな恋をしたいなら、まずは自分がしっかりしなければいけません。

そこで今回は幸せな恋を掴むための4つのしないリストをご紹介いたします。

女子会に行かない

仲いい友人同士が集まって近況報告会。
美味しいお酒とお肉を食べて、ストレス発散している人も多いでしょう。

しかし、女子会へ行く頻度があまり高くても、それはそれで問題。たしかに多くの人と交流する時間も大切ですが、1人になって自分と向き合う時間も同じくらい必要。

ただフラフラと遊んでいるだけでは、幸せな恋をするどころか、自分と同じようにフラフラしている男性しか引き寄せられなくなりますよ。

結婚適齢期に入りつつあって、結婚への焦りを感じ始めているなら、そろそろ女子会は卒業しましょう。どうしても友だちに会いたいときは、2人きりで会って、お互いの本音が聞ける環境の中で語り合ったほうがまだマシ!

ショッピングでストレス発散しない

いくら結婚できない・彼氏ができないからといって、そのストレスをショッピングで解消してはいけません。

あなたの周りにもいませんか?
明らかに収入に見合った買いものをしていない女性がきっと何人かいるでしょう。

どう考えてみても、そこまで年収が高くない人が「○○を買った」「旅行をした」「映画をみた」と次々とSNSに書き込んでいると、きちんと安定した暮らしをしている人からみれば「大丈夫?」と思ってしまうもの……。

いつかは幸せな恋をしたいと思っているなら、浪費ではなく自己投資にお金を費やすことが大事。

何か悩みごとがあるなら、その悩みに沿った内容の本を買うのは、浪費ではなく自己投資になりますよね。ただ闇雲にショッピングをしていても、恋愛運や結婚運はますます下がるだけ!

 

夜は携帯をみない

寝る直前まで携帯をみている人も多いでしょう。

朝起きても、夜寝るときも、トイレに並んでいるときもSNSをチェック。なかには、歩きながら携帯をチェックしている人もいたりと、スマホからなかなか手が離せず、せっかくの貴重な時間を無駄にしている女性たちは多いですよね。

日中は仕事をしている以上、携帯を手放せないのは仕方がありません。

ただ、せめて夜になって1人でゆっくり過ごすときくらいは携帯をオフにして、時間が過ぎていくことを意識しながら、ゆったりと過ごしましょう。

気になっている男性とやりとりしていると、どうしても夜遅くまでLINEをしたり、電話をしたりと、1日でも早くカップルになりたくて、携帯にハマってしまいがち……。でも、本当に幸せを手にしたいなら、携帯とも上手く付き合っていかなければ、いずれは彼に見放されるでしょう。

 

頻繁にSNSを更新しない

何か新しい行動を起こすたびにSNSを更新。
なかには仕事をしている最中に愚痴を書いたり、個人的なことを書いたりと、意外とマナー違反をしている人は多い傾向に。

しかし、周りが書いているからといって、一緒になってSNSを頻繁に更新していると、男性方からは「この人、暇なんだな」と思われてしまいます。

SNSの投稿頻度は個人の自由。

どんなことを書いて、どんなタイミングで更新するかは、それぞれの自由ですが、あまりにもどうでもいいことを頻繁に書いていると、男性はもちろんのこと、女性からも反感を買う原因に。

幸せな恋をして結婚したい、と思う人は多いはず!

いつまでフラフラしているつもり?

周りが結婚・出産ラッシュを迎えている中、彼氏がいないとなると、それだけで不安になってしまうもの。ただ、どんなにストレスを抱えていたとしても、現実逃避のようにフラフラと遊んでいるのは違いますよね。

いずれ結婚したいと思っているなら、きちんと目標に見合った行動をすること。

周囲の人が気づいていないところに幸せになるヒントは隠されているものですよ!