ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「roomie」の好評企画「マイ定番スタイル」。無印良品、IKEAなどに代表される、親しみやすい定番ブランドのアイテムを、意外な使い方、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを連載しています。転載してご紹介いたします。

160711roomie_1.jpg


パイン材ローテーブル・折りたたみ式
幅80×奥行50×高さ35cm 税込5,900円
無印良品ネットストア

東京都・参宮橋にお住まいの樋山さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「パイン材ローテーブル・折りたたみ式」です。


160711roomie_2.jpg


このマンションに引っ越したタイミングで色つきのニスを塗ってイメチェン。他の家具が濃い色合いのものが多く、全体的にトーンを合わせたかったそうです。色を変えて二度楽しむという使いこなしっぷり。

実は、ニスを塗る前はマジックで落書きが入っていたんです。それを隠すという目的もありました。前の色も好きでしたが、色が変わったことで部屋に馴染んで気に入っています。(樋山さん)

連載「みんなの部屋」に登場していただいた、樋山さんのお宅もお楽しみください。

「マイ定番スタイル」バックナンバー
無印の「ダイニングテーブル」を作業デスクに
ニトリの「フェイクグリーン」を雑貨と合わせてディスプレイ
IKEAの「子ども用スツール」をお風呂のイスに

その他のマイ定番スタイルも、ぜひご覧ください。


マイ定番スタイル vol.1 「無印良品のローテーブル」に色を塗ってイメチェン | roomie(ルーミー)

(中島彩)