レゴみたいに組み立てるイスが、オレの背中にぴったりフィット

写真拡大

イスは、背中のS字カーブを保てるものに座りましょう。

背中のカーブは1人1人違うので、自分に合ったイスを見つけるのは(予算的にも)ちょっと難しいものです。

「自分に合ったイスを、自分自身で作れたら?」

レゴのように組み立てる自分にフィットする便利で体にいいイス_1

そんな発想で究極の座り心地を実現したイスが「SPYNDI」。

どんな人にも快適な座り心地を届けてくれるヒミツは、構造にあります。イスの本体は60個の木製ピースで構成されており、微妙に曲がり方が異なるピースを組み合わせることによって、自分の背骨のカーブに合った背もたれを作ることができます。

図解するとこんな感じ。Aというピースと、曲がりの違うBというピースを組み合わせて、自在にカーブを生み出せるわけです。

レゴのように組み立てる自分にフィットする便利で体にいいイス_2
レゴのように組み立てる自分にフィットする便利で体にいいイス_3

組み立てはカンタンで、レールに沿ってパーツを入れてロックするだけ。

外すのもラクにできるので、フィット感を変えることもスグにできちゃいます。

天然木のピースには特殊な被膜がされているので、屋内だけでなくベランダや庭で使うこともできます。

レゴのように組み立てる自分にフィットする便利で体にいいイス_4

家具を自分なりにカスタマイズできる喜び。ゆったり掛けられるイスを手に入れれば、休日の読書がはかどりそうですね。

日本でも発売してくれる日を心待ちにしましょう。

SPYNDI [Kickstarter]