社交辞令でもキュン!職場女子がときめく「同僚男子のセリフ」3つ

写真拡大

冗談だと分かっていても、異性から言われた一言に思わずドキッとしてしまったことってありませんか?

IBJの調査によると8割もの女性が、男性に褒められたことがきっかけで恋に落ちたと回答しています。

とくに忙しい職場などでは、男性からの褒め言葉が疲れきった心をぐっとつかむことは確かです。

そこで今回は、職場女子たちがキュンとする“同僚男子に言われたいセリフ”について、ご紹介したいと思います。

■1:「見ていて癒されるよ」

男性からの褒め言葉がきっかけで、予想以上に多くの女性たちが恋に落ちるようです。

なかでも、性格を褒められたことで心が動く女性が多い模様。

仕事優先な職場において“性格”といった個人的なことを褒められた時などは、思わず特別な感情を抱いてしまうこともあるでしょう。

忙しく働いていた男性が、ふと隣に来て「●●さんを見ていると、癒されるよ」なんて言おうものなら、思わず胸キュン。

それ以降、男性のことを妙に意識してしまうのが女心。

「もしかして……」と勘違いしたくなるほど、その言葉に特別感を感じてしまうのです。

■2:「いつも頑張ってるね!」

仕事をいくら頑張っていても、口に出して褒めてもらえたり、認めてもらえたりすることは、そんなに多いことではないと思います。

だからこそ、男性からの「いつも頑張ってるね!」の一言は、疲労が溜まった心を回復させるほどの威力があるのです。

“自分のことをちゃんと見てくれている”という安心感を女性たちに与え、そこから信頼感がなんとなく芽生えてきます。

そんな前向きな気持ちで、相手の男性に対しても、目を向けるようになることで、以前よりも何割増しかで良く映るのかもしれません。

だからこそ、男性側も気のある女性の注意を引きたければ、ポジティブな言葉を毎回使うようにすることで、少しずつでも相手の心を引き寄せることに成功するかもしれませんね。

■3:「笑顔がいいね!」

「笑顔がかわいいね」と言われて喜ばない女性はいないほど、やはり笑顔を褒められるのはうれしいもの。

笑顔は女性の魅力のひとつでもありますから、男性側も、好きな女性に対して、笑顔を褒めることも多いかもしれません。

しかし、職場で全く意識していなかった同僚男性に「笑顔がいいね!」なんて言われたら、勘違いしない女性はいないでしょう!

少し戸惑いを感じながらも、内心ドキドキ。

「ハイハイ」なんて受け流してみても、心の中では満面の笑みといったところでしょう。

その日は一日、ずっと笑顔で機嫌よく、仕事ができそうな気がしますよね!

以上、職場女子たちがキュンとする“同僚男子に言われたいセリフ”についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

社交辞令で言ってくれた言葉であっても、やっぱり褒め言葉にコロッといってしまう女性はやはり多いようです。

なぜならば、女性たちは“私のことを見てくれている!”という特別感がとっても大好きだから……。

だからといって、しつこく言い続けられるのは逆に困りもの。

悪用・乱用は、逆に女性たちの心を冷めさせてしまう結果になってしまうことも。

ふとした時に、何気なく言われることで、女性は思わずキュンとときめいてしまいますよね。

【Recommended by BizLadyPR】

理想の肌はつくれる!明日から劇的変化「メークアップアーティスト」のワザ

※ 国内なのに…まるで海外リゾート!「伊勢志摩」でちょっと贅沢な女子旅を【ペア宿泊特別優待券プレゼント】

※ トイレですっきり!93%が効果を実感の「ムリせずどっさり」の秘訣とは

※ 絶対続けられる!「メカニズムに働きかける」豊かなバストを作るクリーム

※ 男性の視線も釘付け!忙しくても手を抜かない「時短サラツヤ髪」の作り方

【参考】

※ 「合コン中の女性への褒め言葉」に関する意識調査 - 株式会社IBJ

あわせて読みたい エッ…5人に3人の男性が!? 2/14に「真剣ラブ」を期待していると発覚 (0) 心理学者が推す!初デートで「お互いの距離を縮める」魔法の会話テク (0) 「ここが私の家よ」はThis is me!初デートでよく使う意外な英語表現 (0) 職場のモテ子は瞳が違う!? 「魅力的な目を作る」3つの方法とは (0) キッーここが許せない!「夫婦ゲンカ」共働きのよくある原因3つ (0)

社交辞令でもキュン!職場女子がときめく「同僚男子のセリフ」3つはBizLady(ビズレディ)で公開された投稿です。