2016年も早いもので中盤を過ぎ、下半期に突入となりましたね。皆さんもきっと上半期に別れを告げ、心新たに下半期を迎えようとしていることと思います。

2016年下半期に運を掴んで、ハッピーになるためにはどうすれば良いのでしょう!? そこで今回は下半期がどんな運勢になるのか、その開運法を全体運と恋愛運で12星座別に詳しくご紹介。

それでは、山羊座の皆さん(12/22〜1/20生まれ)の運勢を解説させて頂きます。

 

■2016年上半期の運勢の流れ

あまり動きがなかった2016年上半期とうって変わって、2016年下半期の山羊座はまさにスター。何をやっても楽しいし、あなたを慕ってまわりに人が集まってくるでしょう。少しぐらい強気なことを言っても、あの人はひと味違うなという感じで許されてしまいます。

これまでと異なり目立つことが増え、恋愛でも興味を持たれる存在に。ただし、11、12月はケガや交通事故に注意。ぼうっとしていて転んだり、無理をして風邪をこじらせたりしないよう気をつけて。

 

■2016年下半期の開運法

ただし、2016年下半期になると今まで明るみにならなかった秘密が暴露され、露呈して、危険な人物とウワサされるかも。後ろ暗いことを隠しているんじゃないかと言われ、逆ギレして人間関係を悪化させる可能性も。そうならないためには二股など、やましい秘密はつくらないように心がけて。自分が悪いとわかっているのに、謝らないとバッシングがエスカレートする可能性も。

誰かにきついことを言ったら、きちんとフォローしたり、悪いことは素直に認めて謝るようにしたりすれば、運気の急下降は避けられるはず。8月に注意。

 

■2016年下半期の恋模様

2016年下半期は、恋愛の相手に困らないと言えます。一緒にいて楽しい人、自分が知らない世界を教えてくれる人など、いろいろなタイプの男性が目の前に現れて、プライベートが充実するでしょう。

ただ、そこで本当に大事な人を見つけておかないと、10月からには誰もいなくなってしまう事態にも。いろいろな人と遊んでいても一定のラインを超えずに友達関係をキープして、その中から本命を選ぶようにするといいかもしれません。

 

■2016年下半期、恋で勝つためには!

告白したい人は、2016年9月までに決めるようにして。この時期を逃すと、恋は冷めてしまうかも。素敵な異性とめぐり合う可能性も高く、電撃結婚もありえそうです。要注意なのは12月。

理想が高くなり、あなたの期待にこたえてくれない異性に、自分から別れを切り出すことも。その人が運命の人の可能性もあるので、多くを求めすぎずお互いに高め合う関係を築く努力をして。

 

2016年の運気の流れと恋のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。

どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ sunlight77/shutterstock

【関連記事】

※ 【開運誕生日月占い】7月11日から7月17日のあなたの運勢は?

※ 実はそれラッキーサイン!? 手に現れる運気上昇のサインいろいろ

※ 【恋愛運UPネイル】縁結びの運気がぐんぐん上がる「薬指アート」の秘密

※ 爪の汚れは運気が落ちる!? 簡単キレイで運気もUPする爪とは

※ 縁起がいい「申赤」って知ってる?赤いランジェリーが運気UPに