出典:shutterstock

2016年も早いもので中盤を過ぎ、下半期に突入となりましたね。皆さんもきっと上半期に別れを告げ、心新たに下半期を迎えようとしていることと思います。

2016年下半期に運を掴んで、ハッピーになるためにはどうすれば良いのでしょう!? そこで今回は下半期がどんな運勢になるのか、その開運法を全体運と恋愛運で12星座別に詳しくご紹介。

それでは、天秤座の皆さん(9/24〜10/23生まれ)の運勢を解説させて頂きます。

 

■2016年上半期の運勢の流れ

2016年上半期はウエットな人間関係に巻き込まれることが多かった天秤座。でも2016年下半期から、人間関係も穏やかで楽しい雰囲気へと変わり、10月からはワクワクするような時期へと突入します。

ただし、天秤座には何事にも8割ぐらいの力しか出さない傾向が。がむしゃらさが足りないのがウイークポイントともいえるので、何かのめり込むものを見つけることが、開運アップへとつながりそう。一生懸命やることを恥ずかしいと思わないようになれば、さらに魅力的な人間になれるかも。

 

■2016年下半期の開運法

もともと天秤座は、誰とでもそつなくつき合えるタイプ。ただ好奇心が旺盛すぎるのと自分をよく見せようとするため、せっかく本当に自分のことを思ってくれる人と出会えても、大事なことを見落としそう。

自分をとりつくろう前に、まわりにいる人たちの性格や優しさに気がつければ、後々、自分のためになる人間関係が築けます。2016年下半期は、特に恋愛運が上昇しそうな気配。一緒にいて楽しい相手を見つけるといいでしょう。特に11月、年上のリードしてくれる人との出会いは期待できそう。

 

■2016年下半期の恋模様

2016年下半期の天秤座は、心から楽しいと思える異性とのおつき合いが増えそう。ただし、せっかく新しい恋が芽生えても、あなたが優柔不断なせいで相手との間に亀裂が入ってしまうことも。煮え切らない態度を続けていると、運命の相手と出会ったとしても傷つけてしまうかもしれません。

そんなときは、ゆっくりと自分の気持ちを見つめ直して。本当に好きなら自分から告白してみるとか、思い切った行動が意外にも幸運をもたらすかもしれません。

 

■2016年下半期、恋で勝つためには!

2016年下半期、出会いの数は多いのですが、出会った異性とは結婚に至らず、今が楽しければいいという関係に留まりがち。このまま遊びの恋を続けるのか、その異性と一生寄り添っていくのか、あなたが結婚を意識する年齢なら、その判断を迫られそう。

結婚する決意を固めたなら、2016年10月にはそのチャンスがやってくる可能性が。その前に自分の結婚観を明らかにしておくと、幸せへと近づいていけそうです。

 

2016年の運気の流れと恋のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。

どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ sunlight77/shutterstock

【関連記事】

※ 【開運誕生日月占い】7月11日から7月17日のあなたの運勢は?

※ 実はそれラッキーサイン!? 手に現れる運気上昇のサインいろいろ

※ 【恋愛運UPネイル】縁結びの運気がぐんぐん上がる「薬指アート」の秘密

※ 爪の汚れは運気が落ちる!? 簡単キレイで運気もUPする爪とは

※ 縁起がいい「申赤」って知ってる?赤いランジェリーが運気UPに