ミッキー・カーチス

写真拡大

今年5月18日に75歳で死去していた双子デュオ「ザ・ピーナッツ」の妹・伊藤ユミさんを追悼するコメントが、伊藤さんと同じ事務所に所属し、生前、付き合いのあったミッキー・カーチスから事務所を通じて寄せられた。以下全文。

青木さやか「健さんがいないことに、困って、泣いています」と前田健さん偲ぶ

「初めはね、いい娘がいるっていう噂を聞いて美佐会長(渡辺プロダクション 代表取締役名誉会長・渡邊美佐氏)と見に行ったんだよ。デビューしてからもヒットパレードなどの番組やコマ劇場で舞台を一緒にやったり、思い出は数え切れないなぁ。ピーナッツが出なくなってからは一度も会ってない。本当にきれいに解散したグループだよね。みんなドンドンいなくなって本当に残念としか言いようがないよね」

「ザ・ピーナッツ」は、亡くなられた伊藤さんと、姉の伊藤エミさん(2012年6月15日に死去)による双子デュオ。1959年に歌手デビューし、「恋のバカンス」「恋のフーガ」などの名曲を残すほか、映画『モスラ』(61年)をはじめとするモスラ出演映画に妖精の小美人役で出演していた。

【関連記事】
阿藤快さんが映写技師演じた遺作で共演、本郷奏多、藤原令子らが追悼コメント
山田洋次監督が米倉斉加年に追悼文「素晴らしい役者がこの国から一人消えた」
西川きよし、坂田利夫が親友じゅんさんに追悼コメント「また一人戦友が去っていく」
西田敏行が会見で故・三國連太郎のストイックな役者人生を述懐