プロポーズの瞬間を撮影できるカメラ付きリングケースが日本初上陸! もちろんフラれる瞬間も撮られちゃいます

写真拡大

プロポーズの瞬間は、2人にとって一生の記念となる、特別な時間です。

「YES CAM」は、まさにこの決定的瞬間を誰の力も借りることなく撮影することができるという、すごいアイテム。このケースに指輪を入れて愛する人に渡せば、喜ぶその顔をカメラがバッチリとらえることができちゃう!

なんでも、アメリカ国内で2万人に利用され、メディアでも大きく取り上げられた話題の逸品なんだそうよ。

【真正面から彼女のリアクションを撮影!】

2014年にアメリカで誕生した「YES CAM」は、カメラ付きのリングケース。720pハイビジョン動画撮影機能が搭載されており、動画はもちろん、保存することが可能。

ボタンを押すだけで撮影が開始されるため、ごくごく自然に、女性のリアクションを動画でとらえることができちゃいます。

なお撮影できる時間は、20分ほど。よほど手こずらないかぎりは、時間内にプロポーズを行うことができるはず!

【サービスとして取り入れているお店も】

日本初上陸を果たしたこちらのアイテムをプロポーズプランとして導入したのが、全国に14店舗を構える「アニヴェルセル」。

全店にプロポーズプランナーが在籍(!)し、プロポーズのお手伝いをしているというアニヴェルセルでは、プロポーズの瞬間を撮影したいというお客が増えているのだそう。これを受け、プロポーズプランの新しいオプションとして、全店で「YES CAM」導入を決定したんですって。

サービスは既に始まっていて、料金はプロポーズプランの金額プラス1万円。詳細を知りたいあなたは「YES CAM」オフィシャルサイトをチェックしてみてくださいっ。

【記念すべき瞬間をとらえよう♪】

それにしても……「YES CAM」を用いたプロポーズって、絶対に成功するっていう確信がないとできないことよね。フラッシュモブなんかもそうだけど、つい記者(私)は「断られたらどうするんだろう……」という悲しい想像をしてしまいました。ネガティブなこと言っちゃってごめーんね! 

とにもかくにも、これからプロポーズを控えているみなさまはさっそく、「YES CAM」の利用を検討されてみてはいかが? 結婚式で流す映像として使用できるし、なにより2人にとって、大切な宝物になると思うので。

参照元:「YES CAM」オフィシャルサイト、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る