体の柔らかい大男がスーツケースから。スイスの駅で(出典:https://www.thesun.co.uk)

写真拡大

スイスの田舎町にある駅で、特に変わった様子もなかった黒のスーツケースから人間が飛び出し周囲の人々を震撼させた。動画で紹介され、予想外の大男であったことにも注目が集まっている。

【この記事の動画を見る】

男がスーツケースから飛び出す珍事件が発生したのはスイス・ティチーノ州の「キアッソ」駅のホームで4日のこと。横たわっていた黒のスーツケースのファスナーが開き、助けを求めるような泣き声とともに長い指や腕が飛び出した。実際に立って歩くその様子はかなり大柄で、「こんなスペースに人間が折りたたまれて入れるものなのか」と人々はその体の柔らかさにも仰天したという。

男はアフリカ北東部にあるエリトリアからの不法移民で21歳。45分ほど前にイタリアのミラノで友人のスーツケースに丸めた体を詰めていた。ほどなく警察官に身柄を拘束されイタリアに強制送還となったが、この男のスイス逃亡に関してはイタリア当局からも情報を受けとっていたという。こちらは5日、YouTubeに“RAW:Eritrean migrant man emerges from inside a SUITCASE at Switzerland train station”として投稿されたその動画である。

出典:https://www.thesun.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)