12星座【フレンドリー】ランキング 天秤座は誰とでも意気投合!

写真拡大

 初めて会う人にも親しみやすく声をかけるなど、どんな人にも好意的な態度をとるフレンドリーな人。あなたのそばにもいませんか? 今回は、フレンドリーな星座をランキングでご紹介していきます。

■第1位 水瓶座……偏見なく人と仲よくできる
 水瓶座は、友愛主義。人見知りすることもなく、また、変な偏見を持つことなく、初めて会った人にもどんどん話しかけていきます。また、ユーモアにあふれている水瓶座は、退屈そうにしている人には持ちネタを使って、楽しませます。

■第2位 天秤座……すぐに意気投合
 社交的で、誰とでも仲よくなってしまう天秤座。どんなことを話せば相手と親しくなれるのかを、常に考えながら行動しているのです。そのため、初めて会う人ともすぐに意気投合してしまうし、難しい性格で誰とも合わなさそうな人とも仲よくなれてしまいます。

■第3位 魚座……とにかく優しい
 人間愛に満ちあふれている魚座は、相手の気持ちを汲み取り、とにかく優しく接します。人そのものが大好きなのです。性格や見た目を気にせず、誰とでも仲よくなりたいと思っています。ただ、ちょっぴり人見知りなので、自分のところに来た人オンリー。自分から声をかけるには、勇気がいるようです。

 第4位の双子座は、誰とでも気軽に話しかけられますが、突っ込んだ話が多く少々デリカシー欠けるかも。第5位・お節介焼きの蟹座は、初対面の人にも手をかけてしまいます。それがきっかけで仲よくなることもあるでしょう。第6位は射手座。明るい性格で、誰彼かまわず話しかけていきます。しかし自分の話が多く、相手の話を聞かないまま去ってしまいます。

 第7位は山羊座。親しみやすさの中に、裏を感じます。見返りを求めていることが多いのでしょう。第8位の乙女座は繊細で超人見知り。「この人なら大丈夫かな?」と思った人にだけ、親しみを持って接します。第9位の獅子座。存在感がありすぎて、人によっては親しみよりも威圧感を感じるかも。

 第10位の牡牛座は、他人に合わせるのが苦手。ありのままの自分で接していて、親しみやすいかどうか、他人に好かれるかどうかまでは考えたりはしないのです。第11位は牡羊座。人の好き嫌いが激しい人です。性格や見た目など、人を判別してから、仲よくなるか決めていきます。

 フレンドリーとは程遠い星座、第12位は蠍座です。ハッキリ言って、愛想がないです。聞き役に回ることが多く、自分から会話するのは好きなことだけ。それ以外はずっと黙っています。初対面の人は、そんな蠍座の雰囲気に息が詰まるかもしれません。

 フレンドリーは、人間関係を円滑にする武器の一つ。この先、友達になる人、恩人になる人と出会うかもしれません。相手に対して親しみやすく接し、一つひとつの出会いを大事にしましょう。
(咲羅紅)