ヘアカットを報告した小倉優子/オフィシャルブログ(Ameba)より

写真拡大

【小倉優子/モデルプレス=7月11日】第2子を妊娠中のタレント・小倉優子が10日付のブログでヘアカットを報告。出産を前に、ロングヘアをバッサリとカットした。

【さらに写真を見る】イメチェン前の小倉優子と比較する

夫のヘアメイクアーティスト・菊池勲氏のサロンのオープン前、「主人のススメで私も髪を切ることに」なったという小倉は、胸ほどのレングスのロングヘアから鎖骨ほどの長さのセミロングのスタイルへとイメージチェンジ。「思いのほか、短くなっていました」と感想をつづりながらも「短いかなぁと思ったのですが、髪を洗うのも乾かすのも楽ちん」とお気に入りのよう。また、出産を控えている小倉は「出産前に切る予定だったので、少し早いですが切って良かったです」と満足気だ。

◆小倉優子の新ヘアスタイルをファン絶賛


小倉の新しいヘアスタイルをファンは「本当に可愛い。お似合いです」「短いのも可愛いー!」「髪サラサラでキレイ」など絶賛。また「旦那さんにカットしてもらえるっていいですね」「出産前ですもんね。短いの楽ですよね」といった声も寄せられている。

小倉は2011年10月に菊池氏と結婚。同年12月に妊娠を発表し、2012年6月に第1子長男を出産。先月16日、第2子を妊娠し、安定期に入ったことを報告した。(modelpress編集部)