一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたと彼の関係はどんな風ですか?一方的に彼を大好きで慕っている、逆に彼に溺愛されているなどカップルの数だけ愛の形はありますが、中でも相手が頑張っているから自分も頑張るという、建設的な関係に憧れる女子が急増しているようです。今回はそんな一緒に頑張りたいと思えるような健気系ワンコ男子の特徴をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥とにかく愛情をいっぱい見せてくれる


「寝てるときは必ずべったり抱きしめてくるし、出かけているときは手を繋いで部屋の中でもべったり甘えてきます。ワンコみたいにとにかく私のことが大好きだっていうのを全身で表現してくれるので、こちらも甘えることができるし癒やされます」(29歳・受付嬢)

ワンコ男子の大きな特徴は飼っているワンコのように慕ってくれて愛情をたくさん見せてくれるところだそうです。

人はたくさん愛情を見せてくれた分だけ相手にも愛情を見せたいと思うもの。

そして、その愛情がベースにないと常日頃から不安にかられて何事も集中でき頑張りからは遠ざかってしまうそうです。

そういう観点から見ると、ワンコ男子と一緒にいると頑張れるという女性が多いのは当然なのかもしれませんね。

♥言うことは素直に聞いてくれる


「同棲中の彼はとっても大らかであまり細かいことは気にしません。それゆえに掃除も家事も適当。でも注意したらちゃんと素直に聞いてくれて、次回からはきちんとできる物分りのいいところが愛おしいです。年下で甘えん坊な典型的なワンコ男子ですね」(30歳・エンジニア)

注意をしても反論ばかりする人よりは、ちゃんと聞いてくれて素直に実行してくれるワンコ男子を溺愛する年上彼女が多くいるようですね。

♥感受性が豊か


「可愛い年下彼氏はワンコ男子ですね。感受性が高くて涙もろいんです。一緒に感動系の映画を見に行ったら人目をはばからず号泣してました。そういうところも心が綺麗でいいなあと思っています」(27歳・出版社勤務)

感受性が豊かだというのは人の痛みに対して敏感で優しいということ。

愛情たっぷりかつ心の優しさもワンコ男子の特徴のようですね。

♥いじわるを言うとすぐ顔に出る


「ちょっとこちらがいじわるを言うとすぐ顔に出てシュンとしちゃうところが可愛いです。可愛いだけでなく、八つ当たりするとすごく傷ついたって顔をするので、傷つけちゃいけないなって気持ちになるので性格も矯正されていくなって感じています」(29歳・テレビ局事務)

表情豊かなワンコ男子たち。

彼らと一緒にいると、自分の性格まで良くなっていっちゃうのだとか。

♥ずっと一緒にいてくれそうな気がする


「彼らの口癖は『ずっと一緒にいるね』なんですよね。そして約束は守るんです。だから安心して生活できるし頑張れる。結婚相手には絶対に1番いいタイプだと思いますよ」(32歳・主婦)

結局10年お付き合いして結婚したそうですが、ずっと頑なに約束を守りつつ大事にしてくれているのだとか。

そんな安心感から資格を取ったり家事を頑張ったりしているそうです。

いかがでしたか?

色々なタイプの男子が流行していますが、その中でも密かに根強い人気があるワンコ男子。

自分のことを大好きでいてくれる彼らとお付き合いして、一緒に人生を頑張っちゃいましょう。(modelpress編集部)