あふれる光に包まれて…♡都内で素敵な「クリスタルチャペル」のある式場5選

写真拡大

ウェディングといえば、広くて美しいチャペルを思い浮かべる人も多いはず。どんなチャペルで挙げるかによって、式の雰囲気やゲストへの印象は大きく変わってきます。

そんな中、人気を集めているのがクリスタルチャペル!クリスタルやガラスをふんだんに使い、自然光を取り入れてキラキラとした空間は、結婚式という感動的な場面にうってつけです。

クリスタルチャペルと言えば、グアムやハワイと言った海外挙式のイメージがありますが、ここでは、都内になる素敵なクリスタルチャペルがある結婚式場をご紹介します。

(トップ画像:シャルマンシーナ東京 より)

◆ラグナヴェール東京

lag1

photo by ラグナヴェール東京

東京駅・八重洲南口から徒歩5分の好立地にあるラグナヴェール東京。2012年夏にリニューアルされたクリスタルチャペルは、高さ約7メートルという解放感あふれる空間です。天井のクリスタルの輝きと光があふれ、ハレの日にぴったりですね。

長さ約10メートルのバージンロードは、この上なくドラマティックな景色。多くのゲストは入場した時点であまりの美しさに驚くのだとか……。

全天候型なので、万が一当日のお天気がよくないときでも安心です。アクセスのよい場所なので、遠方からのゲストが多いときにもおすすめのチャペル。

★ 「ラグナヴェール東京」

◆ブリリアントティアラ

bri1

photo by ブリリアントティアラ

クリスタルで統一された、明るく神聖なイメージのチャペル。大きな窓から自然光がたくさん入るので、花嫁さんをさらに美しく見せてくれることうけあい!写真から分かるように床もガラス張りなので、キラキラとしています。

広々としたチャペルは、最大で120名収容することが可能だそう。目の前には明治神宮の緑が広がり、都心にありながら落ち着きのある結婚式を挙げることができます。

クリスタルチャペルに一目ぼれして成約するカップルも多いと評判です。アクセスは表参道駅から徒歩7分、明治神宮前駅から徒歩2分と便利!

★ 「ブリリアントティアラ」

◆シャルマンシーナ東京

sha1

photo by シャルマンシーナ東京

「シャルマンシーナ」とは、「魅力的な舞台」という意味なのだそう。まさにその通りのクリスタルチャペルが、新郎新婦を優しく祝福してくれます。

全長18メートルのバージンロードには、なんと50,000個ものクリスタルが施されています。セレモニーステージは「世界一きれいな花嫁のための舞台」がコンセプトとのこと。真っ白なウェディングドレスを着て歩けば、忘れられない思い出になりますね。

表参道駅から徒歩3分と、駅近なのもうれしいポイント。スタイリッシュで感動的な挙式に憧れている方に、ぜひおすすめしたいチャペルです。

★ 「シャルマンシーナ東京」

◆リビエラ東京

img_ceremony01-pc

photo by リビエラ東京

リビエラ東京には「ブランシュール」「アンの家」と2つのチャペルがあります。木目調でカントリー風の「アンの家」もかわいいのですが、こちらの写真は「ブランシュール」。白を基調としていて、青いバージンロードがよく映えます。

後方の全面ガラスにはスモークがかかる演出があり、ゲストに感動的な印象を与えます。こんな光にあふれたクリスタルチャペルなら、誓いのひとことひとことが心に残るはず。

池袋駅から徒歩5分という場所にありながら、まるで西洋の素敵なチャペルにやってきたかのよう。ぜひ一度、足を運んでみては?

★ 「リビエラ東京」

◆シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

main-normal-16

photo by シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

海の見えるチャペルをご希望なら、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクリスタルチャペルはいかがでしょうか。海へと続くようなバージンロード、眺めは文句なしです。

青い空に青い海、純白のドレスにチャペル……想像しただけで胸が高鳴るような、特別な空間です。挙式後は、海を見下ろすオープンデッキでフラワーシャワーやバルーンリリースといった演出も可能。

もちろんナイトウェディングもお任せ!星をイメージした幻想的な灯かりが、二人を包み込みます。東京駅から約15分、空港からのリムジンバスも運行しているので、アクセスにも困りません。

★ 「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」

どのチャペルも明るく開放感があって、写真を見ているだけでもうっとりしてしまいますね。それぞれに特色やコンセプトが違うので、気になったクリスタルチャペル会場があれば実際に自分の目で確かめてみましょう。

天からも祝福されているような場所で結婚式を挙げられたら、一生ものの思い出になること間違いなしですね!