お金で困りたくないから。自分にあった貯金の仕方知りたい #心理テスト

写真拡大

無意識のうちに取る行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 白いシンプルなプレートに盛り付けるなら?

a. オムライス
b. パスタ
c. ステーキ

白いプレートに盛り付けた料理は、あなたが蓄えとするものの象徴。どんな料理を盛り付けたかによって、あなたにぴったりのマネー術を診断します。

aを選んだあなたは

aのオムライスを選んだ人は、節約上手。残った食材で工夫して料理を作ったり、流行遅れのアクセサリーをリメイクしたり...。

そんなあなたにふさわしいのは、外貨建てやデイトレード。リスクに挑む勇気が、ビッグマネーを引き寄せる原動力になるでしょう。

bを選んだあなたは

オーソドックスな金銭感覚の持ち主と言えば、bを選んだあなた。大物買いはほとんどしないけれど、寄り道や飲み代など細かい出費が多いかもしれません。

このタイプは、強制力のある天引きで先に貯金してしまうのが、ストレスなく貯める近道になるはずです。

cを選んだあなたは

cのステーキを選んだ人は、稼ぐ力も遣い方もダイナミック! 同年代の友人よりも収入が多いのに貯金が少ないなら、意識を変える必要があります。

一点豪華主義で欲しいものをひとつだけ買い、後はすべて貯金がベストスタイル。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

image via Shutterstock