安い! 女性が100均でリピ買いするもの10選 「ダイソーの●●はすごい発明品」ほか

写真拡大

「これが100円で買えるなんて!」と感動してしまうほどいい物に出会えることも多い100円均一ショップ。日用品すべてをそろえることができる豊富な商品の中でもコスパの高い物はどれ? 今回は、女性たちが100均でリピ買いしたくなるほどコスパの高いと思うアイテムについて聞いてみました。

■ダイソー編

・「ダイソーのお風呂掃除用のモップ/使い捨てできて衛生的なのでよく購入しています」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ダイソーのウェットテッシュ/安くてたくさん入っててヒアルロン酸とかが配合されてるので、なかなか侮れないから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ダイソーのiPhoneの充電・転送用ケーブル/持っているものが壊れてしまったとき、いつも助かっている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ダイソーのマスカラヨミガエル/マスカラがよみがえるから。すごい発明品だと思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

消耗品はできるだけ安く、いい物を買いたい。そう思う人にとって最適なグッズがそろうのはダイソー。オリジナル商品もたくさんあるので、わざわざダイソーまで買いに行くという人も多そう。化粧品の口コミサイトなどでも高級化粧品に混じってダイソーの商品がランクインすることがあるので、メイクグッズも侮れませんよね。

■セリア編

・「セリアのお皿/100円とは思えないかわいい商品がたくさんあるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「セリアのマスキングテープ/かわいいし、いろいろな種類があるのがとてもいいです」(27歳/建設・土木/技術職)

・「セリアの5枚が1度に干せる物干しフック/取り込むときに楽だし、重さで洗濯物が風で飛ばされる心配がないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

マスキングテープや食器などがかわいいと評判のセリア。そのまま使うのはもちろん、DIY好きなら種類も豊富で値段も手ごろなアイテムを生かしてお部屋の模様替えも楽しめそう。気分や季節に合わせてディスプレーを変えても100円で買えるアイテムなら惜しくないですよね。

■キャンドゥ編

・「キャンドゥの食器洗い用スポンジ5個セット/近くにお店があるし、スポンジはこまめに替えて清潔に保ちたいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「キャンドゥの油取り紙/たくさん枚数も入っている、使いやすいので毎回買っています」(24歳/金融・証券/営業職)

・「キャンドゥの旅行用の収納袋/丈夫でしっかりしているので使い続けられる」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

収納アイテムや日用品に使えるアイテムが多いという人も多いキャンドゥ。キッチンアイテムの中でもよく使うスポンジがセットになって売られているのもうれしいですよね。モノトーンのおしゃれなシリーズなら、ゴチャつきがちなキッチンもスッキリと魅せられそうです。

■まとめ

100均ならどこでも同じというわけでなく、それぞれのお店によって品ぞろえはかなりちがうもの。職場や自宅の近くにあるお店で買い物をするというパターンが一番多そうですが、特定の商品を買うためにわざわざ足を運んでも損はなさそう。シンプルで使い勝手のいいものが安く買える100均。いろいろと欲しくなって、ついつい買いすぎてしまいそうですが「100円だし」と大盤振る舞いしてしまうところだけは困ったものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳〜35歳の働く女性)