大切なガジェットを守り、背負い心地も妥協しない。『Solid Gray』は、強度の高い1枚のポリマー板を切り出し、ペーパークラフトのように折り曲げ、リベット打ちすることで形作られているバックパックです。

1.2kgほどの軽さでありながら、中身を強力に守れる秘密は、この構造にあります。決して、見た目が近未来風というだけのアイテムではありません。

20160703_solidgray_02.jpg


ラップトップなどのガジェットは、背中側にゴムバンドで固定します。一緒に入れておく物によっては、表面の傷が気になりますので、ラップトップケースなどを併用するとより安心でしょう。

メインスペース以外には、財布や名刺ケースなどの小物を入れておける小さなポケットが2ヶ所と、カードなどを挟んでおけるスリットもあります。


20160703_solidgray_01.jpg


背中に当たる面は、わずかに湾曲しており、パッと見の印象よりずっと背負いやすく作られています。


20160703_solidgray_03.jpg
20160703_solidgray_04.jpg


本体色は、マットブラックとホワイト。また、ストラップの色はオプションとなっており、8色から選択可能です。

移動中に両手をあけておきたい人だけでなく、自転車やバイクでガジェットを持ち運ぶ人に、特にオススメしたい一品です。


Solid Gray

(田中宏和)