「あぁ、いい寝心地だニャ……」猫さん、仲間を枕にしてスヤスヤお昼寝するの巻

写真拡大

ニャンコ好きにとって、猫が身を寄せ合って仲むつまじく眠る姿ほど、癒される光景はありません。中でも、ユーザー「かご猫 Blog」さんによってYouTubeに投稿された映像の癒し効果は、群を抜いています。

なにせ猫さんの眠る姿は、人間そっくり。もう1匹の猫を枕にした状態でスヤスヤ、あお向けになって眠りこけているんですもの!

【安らかに眠っております】

枕になっているのは、シロさんという名前の猫さん。大福のようなもっちりモフモフボディーが魅力的です。

一方でお腹を出し、両足をまっすぐに伸ばして完全にリラックス。人間みたいな格好で眠るのは、茶トラの猫さん。「自分が猫であるということを忘れてしまっているのではないか」と疑ってしまうくらいです。

【あっ! 目を覚ました!】

途中、物音によって、2回も目を覚ますものの、再び夢の中へと逆戻りする茶トラさんの眠たげな表情が、愛しくってたまらない。

それに加えて、枕にされようが一切動じないシロさんの “おねむ” なお顔も、まんまるなお手手も、ああ可愛すぎてどうしましょう!

【観ているだけで眠気が……】

ほっこり度、癒し度、可愛い度、すべてにおいて文句なしのニャンコ動画。2匹を眺めていると、いつしか自分まで眠たくなってきます。眠れない夜にはぜひとも、ご覧になってみてね。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る