デートでは、男ウケする振る舞いを意識している女子もいるはず。実力以上に「カワイイ!」と思ってもらえれば、ラブの進展だってグーンと早まりそうですものね。

でも、がんばりすぎてしまうと恋愛に疲れちゃうのも真実のよう……。メイクにファッションに振る舞いに……と気を張り詰めていては、顔だって険しくなりそうです。

『美レンジャー』が独身男性433名に実施した独自リサーチ結果によって、男ウケが悪そうなのに実際はそうでもない、というデート中の振る舞いが明らかになっています。今回は同調査をもとに、そんな意外な振る舞いのトップ3をお伝えします。

■3位:ニオイがつくのを嫌がり焼き肉を断る

13個の言動を挙げ「デート中に彼女がしていたらイラっとする(と思う)行為」を選んでください」と複数回答で聞いてみたところ、7.9%の男性しか選ばずに下から3位になっていたのは「ニオイがつくのを嫌がり焼き肉を断る」です。

肉食な男性も少なくありませんから、「焼き肉行こうよ!」って誘われると、悪くて断れない……と思っている女子もいますよね?

でも、お気に入りの洋服を着ていて、「今日だけはニオイがついてほしくない!」という日は、素直に伝えて問題ないよう。焼き肉を断ったからって、イラつく男子は少数派なようですよ。

■2位:唇が乾燥するからとリップを塗ってばかりいる

続いて、同質問に複数回答ながらも7.4%の男性しか選ばずに下位から2位になっていたのは、「唇が乾燥するからとリップを塗ってばかりいる」という行為。

デート中にリップクリームばかり塗っているとウザがられそう……と思ってしまう女子もいるかもしれませんけれど、男性的には気にも留めない方が多いのかも……。どうやら、リップクリームを塗りまくっているからって、男性にイラつかれることはなさそうです。

キスのタイミングでも、ガサガサリップよりうるツヤリップのほうが喜ばれそうなので、デート中のリップは何回でもOKでしょう!

■1位:ストッキングが伝線したからとコンビニに駆け込む

そして、同質問にわずか6.5%の男性しか選択せず、気にしない言動の1位になっていたのは、「ストッキングが伝線したからとコンビニに駆け込む」でした。

デート中に不覚にもストッキングが破れてしまうと、スグに履き替えたくなる女子は多いはず! でも、デートの雰囲気を壊したり、流れを変えるのが怖くて「コンビニに行きたい!」と言い出せず、ガマンしちゃう女性もいるかもしれません……。

ところが、男性的にはストッキングを替えるために、コンビニに駆け込むのは、アリだと感じている方が多数派な模様です。変に遠慮せず、「伝染しちゃった!コンビニ行ってもイイ?」とストレートに伝えてOKなようですね。

デート中にはパーフェクトな自分でいたいからって、ムリをしすぎるのはNG。ムリをすると、顔が険しくなったり表情がキツくなったりして、心からデートを楽しめなくなってしまいますよね。

一見ダメそうな振る舞いでも、男ウケには影響しない振る舞いもあるようですから、“ムリしすぎないデート”の参考にしてくださいね。

【関連記事】

男が急激に冷める!「長時間デートでボロが出る女子」やりがちNG4つ