もう帰れ!3位絡み酒…男性が「ビアガーデンで幻滅する女性」1位は

写真拡大

暑い日が続き本格的に夏になると、飲みたくなるのがキンキンに冷えたビール。飲み会や合コン、デートなど、様々な場面でビアガーデンに行く機会も増えますよね。

しかし開放的で賑やかな雰囲気だからこそ、羽目を外しすぎて男性にドン引きされる……なんてことも起こりやすいよう。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「一緒に行ったビアガーデンで女性にされると幻滅する(と思う)ことは?(複数回答)」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■ビアガーデンでの女性の幻滅行動No.1は……「ずっとスマホいじり」!

<一緒に行ったビアガーデンで女性にされると幻滅することワースト5>

1位・・・ずっとスマホをいじっている(26.2%)

2位・・・吐いたり介抱が必要になったりするまで飲む(25.6%)

3位・・・酔っ払って別のグループに絡む(24.4%)

4位・・・酔って乱暴な言葉を吐く(24.0%)

5位・・・ビールなどを飲んだ後にゲップをする(19.8%)

ワースト1には「ずっとスマホをいじっている」が選ばれました。

ビアガーデンに来たことが嬉しくて、ビールやおつまみの写真をパシャパシャ撮ってはSNSにアップしたり、友達に送ったりと、ずーっとスマホばかりをイジっている女性……。

男性たちは、「ビアガーデンに写真撮りに来たの?」、「スマホに夢中で雰囲気や会話を全然楽しんでないし……」とそのKYぶりに幻滅するよう。

季節限定のせっかくのビアガーデン。スマホばかりイジって自分の世界にこもるのは控えて、皆とワイワイ楽しみましょう。

■自分を知れ! 2位「吐いたり介抱が必要になったりするまで飲む」

楽しい雰囲気にのまれて羽目を外して飲みすぎ、ベロベロに酔っ払って、嘔吐したり千鳥足になったりして介抱が必要になる……。

ビアガーデンで必ず見ると言ってもいい光景ですよね。

楽しむことはいいことですが、自分のキャパを超えるほどまで飲んで自滅する女性に、男性たちは「自己管理ができないなんて」、「だらしがない」と冷めた目で見てしまうよう。

自分の限界を超えるほど飲みすぎないように、しっかりと自制しましょう。

■迷惑だよ! 3位「酔っ払って別のグループに絡む」

調子に乗って別の席のグループに絡み出す……“絡み酒”をする女性はそれだけで品がなく見えます。また絡み方によっては別のグループと喧嘩に発展してしまう危険性も。同じグループの人たちや仲間はその様子にヒヤヒヤして、その場を楽しめなくなってしまいます。

男性たちからは、「トラブルメーカーな女!」とドン引きされて当然と言えそうです。

以上、「一緒に行ったビアガーデンで女性にされると幻滅する(と思う)ことランキング」をご紹介しました。

楽しい飲みの席であっても、理性を失わない程度に飲んで、周囲をドン引きさせるようなランクインした行動をしないように気をつけましょう。