【今週の運勢】7/11(月)〜7/17(日)の運勢第1位は獅子座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 7月11日(月)〜7月17日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第2位! 押せば通じる運勢。今週の運気アップのキーワードは「強気」。思い切った提案でも情熱的に伝えれば、頑固な相手でも折れてくれることになるでしょう。あなたの熱心さが認められやすい星の配置です。今までなかなか達成できなかったことにチャレンジするチャンスのとき。思い立ったら行動することで成功をつかみ取れそう。

★牡牛座
 会社内の変わり者と言われている人や、不思議な仕事をしている人など、普段はあまり交流しないような人たちと交流する機会が増えそうです。最初は価値観が合わないなと感じるかもしれませんが、まずは相手を理解しようという気持ちで向き合ってみましょう。後に大切な友人になったり、大切な気づきを与えてくれそう。

★双子座
 多忙の暗示が出ています。特に仕事面や家族の雑務など、プライベート以外の用事が増えていきそう。そういうときに限って、SNSで友人が楽しそうな食事会をしているのを発見してしまうなど、なんだかつまらない気持ちになってしまいそう。読書やDVD鑑賞など、知的好奇心を満たす趣味がリフレッシュに。

★蟹座
 運勢第3位! 芸術への興味が出てきます。なにか興味をくすぐられるものがあったら、展示会やコンサートに行くなど、実際に触れてみましょう。大きな刺激になりそうです。またその場であなたのセンスを磨いてくれる人と出会えそう。あなたの私生活の楽しみが広がっていくときです。趣味のお誘いにも積極的になりましょう。

★獅子座
 運勢第1位!! 華やかな魅力が出てきます。人からの注目を集めやすい運勢です。いつもよりオシャレに気をつかってみましょう。ただし、派手さやセクシーさを控えめにしたほうが、好感を得られそう。エレガントをテーマに言動も注意してみましょう。人気を上昇させることができそう。セルフブランディングもうまくいく週です。

★乙女座
 あなたの心の中に、周囲の人に対する愛情が芽生えます。優しい気持ちで人に接することができる1週間になりそうです。まわりの人にもあなたの温かい心が伝わり、ほのぼのしたムードで過ごすことができるでしょう。友情運も好調で、友人との語らいで夢を思い出したり、目標をみつけたり、大切な発見がありそうです。

★天秤座
 今週のあなたは誘惑に弱くなっているようです。まただまされやすい運勢も入ってきていますから、口の達者な人からのおいしい話には十分気をつけるようにしましょう。また、やらなくてはいけないことがあるのに、楽しそうな誘いがあると大事な用件を後回しにしてしまいそう。気分を戒めれば安定した週になります。

★蠍座
 こだわりからなかなか抜け出せない週です。趣味の友人関係が入れ替わってきているのに、どうしても新しい人間関係になじめなかったり、仕事で周囲の流れに合わせられず、自分のやり方に固執してしまうなど、頑固者になりやすい傾向が。変化を受け入れることが運気好転の鍵に。素直に何ごとも受け止める気持ちが大切。

★射手座
 よかれと思って取った行動が空回りしてしまいそうです。友人の恋の成就を人前で祝福したら、実は周囲には内緒にしていた、など悪気はないのにトラブルメーカーになってしまう可能性も。自分が厳しい立場に立たされるだけでなく、周りの人にも迷惑をかけてしまいそう。今週は慎重な行動を心がけるようにしましょう。

★山羊座
 あなたの思惑通りに物ごとが進んでいく、いい運気の流れがきています。しかし、そのことで高飛車になりやすくなる傾向も出てきます。好調なときほど謙虚になり、人を褒めるようにして。あなたの株を上げることになるでしょう。ライバル出現の暗示も出ています。味方を増やすことで勝利をつかめます。人への気遣いを忘れずに。

★水瓶座
 今週はあなたの忍耐力が試される週に。一難去ってまた一難の、次から次へといろんな事件が起こりそうな気配。息つくひまもなく、問題の解決に頭を悩ませることになりそうです。ただし、最終的には解決に向かう、という暗示もあります。ネバーキブアップの心が運気をぐっと引き上げることになりそうです。弱音を吐くよりアクションを。

★魚座
 イマジネーションが高まります。そのために芸術からいい刺激を受けたり、趣味の創作活動でいいものを作れるなど、プライベートの時間が充実しそうです。ただし、感受性が強まるため、いつもよりナイーブに。大勢の人の中にいると気疲れしてしまいそう。今週は、おひとりさまの時間を大切にすることが運気アップのポイントに。
(ステラ薫子)