これなら続けられそう!「寝たまま」バストアップ術(毎日8分)

写真拡大

女性なら気になる乳房の下垂。「だいぶ危険」「もう諦めてます」なんて人にぜひトライして欲しいマッサージ法があります。

それは、YouTubeの初心者向けフィットネスチャンネル「MuscleWatching」で、小夜子先生が紹介しているもの。

ちなみに先生は4人のお子さんを産んで元気がなくなってしまったおっぱいを、この方法で戻したみたいですよ。

寝起きにもできる
簡単マッサージ

朝起きたら、両ひざを立て親指を下にして腕を上げていきます。反対側の手で、逆側のほっぺたを触っていきます。

次は首。深い呼吸をしましょう。

胸の上を触って深呼吸。

わきの下の方を触りましょう。少し肋骨を立てるようなイメージで。

上げていた腕を曲げます。わきの下とひじが90度になるように。この時も親指は下です。続けて、逆の手でほっぺをタッチ。ふんわり触ってくださいね。

次に首を。

胸の上。

次に胸の横。深呼吸を忘れずに。

腕や胸を触ってほぐします。やさしくでOK。体側からお肉を胸に集めるように。1度わきの下で手を止めて、深く呼吸を。手はそっと添える感じで。

また胸や肩などをなでます。

下からすくい上げるようにして、お肉が欲しいところで手を止めましょう。ゆっくり深呼吸。深く息をするたびに、手におっぱいが張りついてくるような感覚が。それを感じたら、ゆっくり手を離します。この動作で筋肉がほぐれ、バストが今まであった位置に戻っていきます。反対も同じように行っていきましょう!

ちょっぴり筋トレも
入れましょう

マッサージが終わったら、軽いトレーニングを。寝たまま顔の前で両手親指の付け根を合わせます。小指は離れていても大丈夫。息を吐きながら、手に力を入れていきましょう。これを3秒×3セット繰り返します。

両手の指と指を握ったら、また息を吐きながら力を入れます。これも3秒×3回。手を入れ替えて同じことを行いましょう。

ゆっくりゆるめて、バストを優しくなで、真ん中の方へお肉を寄せて、両手を添えたら深呼吸。ふわっと包みましょう。これも両方行います。

毎朝続けると、減りがちなデコルテにお肉がふわっと付いて、バストアップするそう。ゆっくり行っていると身体もだんだん起きてきて、気持ち良く目覚められます。胸筋を鍛えるトレーニングなどと一緒に行っていけば、早く効果が出そうですね。

Licensed material used with permission by MuscleWatching