叶姉妹の名言に学ぶ!どんな時も「ブレずに生きる」方法2つ

写真拡大

“謎のゴージャス姉妹”として、いつの間にか不動の地位を獲得した叶姉妹。

当初は、その高飛車な言動や豪華すぎる生活が批判されたりしたこともありました。

しかし、どんな時もブレない姿勢や、“ナルシスティックに振る舞うことはあっても他人を傷つけない”人柄が次第に評価され、現在ではなぜか“お悩み相談所”的存在に。

飼い猫(ゼウス君とファビュラス君)やグッドルッキング・ガイと戯れている写真やセミ・ヌードを日々発信し続けている叶姉妹の公式ブログから、“ブレずに生きる姿勢”が学べる珠玉の名言を厳選してご紹介します。

■コンプレックスや劣等感に苛まれた時に読みたい叶姉妹の名言『人間の証明』

<パーフェクトでないこと。それが人間であることの証しであり、同時に、その人固有の魅力にも、つながることなのです。>

人間誰しも、一つや二つ、いやもっとたくさんのコンプレックスを抱えて懸命に生きています。

一見完璧に見える美男美女かつお金持ちの芸能人やハリウッドセレブでさえ、コンプレックスや劣等感に苦しんでいることを自伝やインタビューで打ち明けたりしていますよね。

ほとんどの人が、「このコンプレックスさえなければ……」と感じていることでしょう。

しかし、コンプレックスや欠点が一切ない、さらに不機嫌になることもなく感情が常に一定の“完璧な人間”が仮にいたとしても、果たしてその人に魅力を感じるでしょうか?

最近では、これまで人間が行ってきた仕事をロボットに置き換え始めているというニュースをよく耳にするようになりました。

感情に左右されず疲れも知らないロボットは、人間よりも正確に仕事をこなしてくれるでしょう。

しかし、一部の仕事(たとえば接客など)に関していえば、どんな時もパーフェクトに仕事をこなすロボットよりも、たまに失敗したり不機嫌になったりすることもあるけれど感情があり温かい“生身の人間”の方を求める人は今後も減らないでしょう。

パーフェクトではないことが魅力につながる、ということは色々なシチュエーションで当てはまりそうです。

■うまくいかない時は、プラスじゃなくてマイナスをする潔さも大切『みのがしがちな大切なこと』

<何をするかは大切ですが、何をしないかも大切です。>

うまくいかない時や焦った時は、ついつい“何をするべきか”ばかりを意識してしまうことがありますよね。

たとえば恋愛なら、「新しい習い事を追加して、もっともっと自分磨きしよう」とか、「彼のために手料理をつくったりして、もっと尽くしたほうがいいのかな?」など……。

“プラスすること”も大切ですが、今の習慣を根本的に見直して“マイナスすること”も同じくらい大切。

鎌倉時代の禅僧・道元の「放てば手に満てり」という名言があります。

自分にとって不要なものを思い切って手放せば、本当に必要で価値のあるものが手に入るというもの。

“断捨離”や“引き寄せの法則”の考え方にも通じるものがありますね。

焦って行動を起こす前に、“何かをやめてみる”ということも視野に入れてみませんか。

以上、叶姉妹の“ブレずに生きる姿勢”が学べる珠玉の名言を2つご紹介しましたが、いかがでしょうか?

自分の中に軸ができれば、人生でどんなことが起きようと自分らしく幸せに生きることができそうですね。

【画像】

※ attends the ‘Mad Max: Fury Road’ Japan premiere at Tokyo Dome City Hall on June 4, 2015 in Tokyo, Japan.

【Recommended by BizLadyPR】

理想の肌はつくれる!明日から劇的変化「メークアップアーティスト」のワザ

※ 国内なのに…まるで海外リゾート!「伊勢志摩」でちょっと贅沢な女子旅を【ペア宿泊特別優待券プレゼント】

※ トイレですっきり!93%が効果を実感の「ムリせずどっさり」の秘訣とは

※ 絶対続けられる!「メカニズムに働きかける」豊かなバストを作るクリーム

※ 「ノンシリコン」だけじゃダメ!髪のために選ぶボタニカルシャンプーの魅力

【参考】

※  人間の証明 -  叶姉妹オフィシャルブログ

※  みのがしがちな大切なこと -  叶姉妹オフィシャルブログ

あわせて読みたい これが正解!仕事上の「お付き合いカラオケ」への賢い対応法とは (0) にこにこキッパリ!職場で「嫌われないデキるオンナ」でいるための心得 (0) これでさくっと気分転換!「オフィスでリラックスする」簡単な方法6つ (0) 働く小学生ママを襲う「夏休み問題」もっとも悩ましいのはコレだった (0) 知っていれば泣き寝入りしない!「パワハラ」に認定される仕事上の苦痛とは (0)

叶姉妹の名言に学ぶ!どんな時も「ブレずに生きる」方法2つはBizLady(ビズレディ)で公開された投稿です。