今回の差し入れに、結果大喜びするピース/(C)Dlife

写真拡大

ピースがメインMCを担当するトークバラエティー「ラジオな2人 リレー」が、7月10日(日)夜11時55分からDlifeで放送される。

【写真を見る】テレビ初登場という若手芸人のネタを審査するオリエンタルラジオ/(C)Dlife

トークテーマ「差し入れしに来て欲しい!」は、ピースのためにさまざまなゲストが差し入れを持って来てくれるコーナー。今回は、ある女性が大きなかごを持参する。

「生き物違いますよね?」と若干引き気味の又吉直樹。「俺もそっち系だったらダメだよ、爬虫(はちゅう)類系だったら」と綾部祐二も顔をこわばらせる。

そして先に“差し入れ”を体験する又吉。「先生とコンビ組んで17年たちますけど、こんなリアクション取ったの見たことない」と又吉の様子に綾部は大喜び。その後も又吉は「ホンマ怖い! わーっ!」と驚きの連続。体験後、又吉はぐったりしてしまう。

そんな中、番組の後半には次週のメインMC・オリエンタルラジオが合流。4人で送る最初のトークテーマ「オープニングアクト芸人を決めて欲しい!」では、“テレビ初登場”という若手芸人3組が、次回のオープニングアクト芸人を懸けてネタを披露する。

3組のコンビ名に関心を寄せるピースとオリラジ。ドイツ語で“打ち上げ花火”というあるコンビ名の由来に、中田敦彦は「L'Arc-en-Ciel以来の衝撃」と食いつく。