めっちゃ姿勢いい! 柴犬が椅子にちょこんと座ってYouTube鑑賞してる / 首からヘッドフォンまでさげてるんですけど

写真拡大

ワンコが映像を眺めることはさほど珍しいことではありませんが、本日ご紹介する柴犬さんは、かなり珍しい体勢でYouTubeを鑑賞しております。

とにもかくにも、まずはその姿をご覧になってみてください。

人間がするのと全くおんなじスタイルで椅子にお行儀よくお座り、足をブラーン。目の前にあるPCに手をかけ熱心に画面に見入る姿はちょっぴり衝撃的で、2度見しちゃうこと必至なんです。

【めっちゃ姿勢がいい!】

このワンコは、柴犬のチコ(Chiko)ちゃん。背筋をピンと伸ばして、首にはヘッドフォン。不自然さが全くないところから察するに、いつもこうやって、YouTubeを観ているのかも!?

【視聴者の声】

可愛らしくて、じわじわユーモラス。チコちゃんが見せる人間みたいな仕草は、いちど観るとクセになる! 

動画には世界中からコメントが寄せられているようで、「とっても可愛いワンちゃんね!」「お利口さん」「じっとすることができるよう訓練を受けたのかな」といった具合に、みなさま感心している様子。

【ごもっともなツッコミも】

中には「ヘッドフォンしてる意味ないじゃん」とツッコミを入れている方もいらして、それはまあ、おっしゃるとおり。だけどチコちゃんの耳の位置からして、そもそもヘッドフォンは使えない。なのでそのあたりはどうか、温かい目で見てあげて……!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る