【猫動画】割り込み、ダメ絶対! きっちり並んでスヤスヤ眠るニャンコ軍団を襲った “思わぬハプニング”

写真拡大

すやすや、気持ちよさそうに眠っている猫さんたち。nyarome19さんがYouTubeに投稿した映像をよくよく観ると、なんと彼ら、整然と並んだ状態で寝ています。

その数、8匹。ちょっぴり離れたところに眠る猫さんも入れると、総勢9匹。

【手は加えていないそうな】

互いにすき間なく、ぴったりと体を寄せ合っている様子があまりにも美しい。人の手によって並べられているのかと疑いたくなってしまいますが、「ふと見たら綺麗に並んでいた」というのだからスンゴイ。みんな、仲良しさんなのねぇ。

【残る1匹が “しでかした” こととは!?】

しかし彼らの平和は、突如、崩壊します。

熟睡する猫さんたちのもとへ、ふと現れたのは10匹目のニャンコ。「こんだけいるのに、まだ他にいるんかい!」と、思わず猫の数にツッコミを入れたくなってしまいますが、驚くのはここから。

なんと最後に登場した猫さん、1ミリも隙間のない猫さんと猫さんの間へと侵入。

隣にいる猫に乗っかるようなかたちで、体を横たえてしまったではありませんか! なんという図々しさ! 空いている場所なら、他にもあるのにいいい!!!

【お願いだから、顔面に乗っかるのだけはやめたげて】

体だけでなく、顔の上にまで乗られて(!)しまった猫さんは、たまらず逃げ出してしまいます。

侵入者である猫さんは、一体なにがしたかったのか。ひょっとしたら逃げてしまったニャンコさんのことが大好きで、つい意地悪しちゃったのかしらね!?

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る